今年の1月に続き、9月中旬、

2回目の韓国(2泊3日)に行ってきました。

実は来年3月に行くことも決定してますニヤリ

 

 

韓国旅行 - ブログ村ハッシュタグ
#韓国旅行

#ソウル

 

 

 

 TODAY'S
 
韓国女子旅 第2弾(1日目)

 

 

今回初めて、関空第2ターミナルを利用

第1ターミナルと比べると差がありすぎて

悲しくなるほどショボかったです。

 

 

今回は初めての試みで

機内持ち込みサイズの

スーツケースだけで行く事になりました。

自動チェックインだけなので楽々~

 

 

11時フライトが機材トラブルで

30分程待たされてようやく出発し

金浦空港に無事到着!

 

 

 

しかーし、

入国審査まで1時間超え💦

 

 

前回の時にKETA登録済みだから

入国カード書く必要なし!

 

 

 

 

Q-CODEも無くなったから

事前準備は楽でした。

帰国の時はvisit Japan要りますけど

 

 

 

 

 

やっと入国でき、

電車に乗ってソウル駅で下車

 

 

 

すぐ近くにある商業施設内で

ピリ辛鍋料理のナッコプセ

初めて食べることにしました。

お店の写真撮り忘れたけど

チェーン店っぽかった

 

 

タコとかエビとか入ってます。

 

 

 

エビフライみたいなのが

セットになってるものにしました。

 

 

 

 

ご飯の上に色々のせていただきます。

 

 

ピリ辛だけど美味しい~!

 

 

 

明洞で両替後、ホテルへ

前回と同じホテルです

 

 

 

 

 

 

前回と階数は違うけど

部屋の造りは同じ

 

 

この時点ではわからなかったけど

シャワー室のコンディショナーが

空で補充されてなかったり、

シャワー室のドアが閉まらないなど

前より行き届いてない事が多く

前回が良かっただけにガッカリ

 

 

 

夕飯を食べにタッカンマリ横丁へ

 

 

 

いつものお店は待ってる人が多く断念し

すぐ近くのこちらへ

 

 

 

 

全部、最後まで仕上げてくれるから楽!

 

 

 

 

タレに付けて頂きます!

うん、これはこれで美味しいけど

いつも行ってたお店の方が好きかも・・・

 

 

 

ホテル帰ってきて

友人の1人はめっちゃ眠そうだったので

置いていき、私達はいつも通っている

スパレックスへ

歩いてすぐなので便利です!

 

 

 

 

入館料は大人15000ウォン

(入浴以外にチムジルバンも出来ます)

 

 

別途料金追加で

よもぎ蒸し、垢すりも出来ます。

垢すりは雑らしい

 

 

浴室は決してキレイとは言えないです。

石鹸は備え付けのがあったけど

使う気にはなれないわ

 

 

ドライヤーは3分で200ウォン

ショートに近い私でも

時間が足りなくて焦る💦

 

 

 

今回初めてチムジルバンのエリアに潜入

(地下4階になるのかな?)

 

 

みんなゴロゴロあちこちで寝てます。

 

 

チムジルバンは苦手なのでせずに

ゴロゴロ横になって喋りまくってました。

 

 

その話の中で

最悪、泊まれるホテル予約出来なかったら

ここに来れるなぁって

 

 

夜中1時前にホテルに戻り就寝zzz

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

クリックしていただけると嬉しいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローしてね

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。