前回はこんな事を書きました。

 

 

 

2泊3日で友人達と

韓国旅行に行ってきました。

 


#韓国旅行

 

 

今回は韓国に行く前に申請しなきゃ

いけないものを紹介します。 

 

 

 

KETA(韓国電子旅行許可)

 

 

 

 

不安があったので友人達と集まって

申請手続きすることにしました。

 

 

パスポートの撮影になかなか反応しないし

自分の写真を撮ろうと思ったら落ちて

最初からやりなおしなど

全員、申請完了までかなり時間がかかり

苦労しました。

 

 

途中で韓国もういいや!って思ったくらい

もっとちゃんとしたアプリを作って

ほしいし日本語訳も作ってよー!

 

 

申請完了から24時間以内に審査結果が

送られてくるそうですが

1時間ちょっとでメールに審査結果が

送られてきて無事許可されました拍手

 

 

 

Q-CODE(検疫情報事前入力システム)

 

 

 

 

こちらはKETAよりはマシだったけど

うまく反応しないなどトラブルがあり

多少苦労しましたが出来ました。

 

 

 

Visit Japan Web

 

 

 

 

帰国する際に必要なもので

入国時の検疫、入国審査、税関申告の

入国手続きを行うものです。

 

帰国する6時間前までに申請完了が必須

日本にいる間に申請もできるので

慌てないように日本で正解でした。

 

 

もっと楽に旅行できるといいのになぁ。

 

 

購入品など載せてます。良かったら覗いてみてね!

 
↓クリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ