地域によって呼び方が違うものってありますよね。


同じモノなのに、
住んでいる地域によって
全く違う呼び方をするものが。



SEO対策をするときは、
検索されるキーワードを使うのが鉄則です。


なので、

複数の呼び方があるものを扱う場合は、要注意。




私はもともとは関東出身ですが、
結婚してからは関西に住んでいます。


なので、

「関東では○○と呼んでいたのに、
 関西では○○と呼ぶんだ~」

…と、驚くことも多かったんですよね。
(関西の人が周りに多かったので、引っ越す前に覚えたものも多かったですが…笑)



たとえば、

関東では「今川焼」や「大判焼」だけど
関西では「御座候」や「回転焼」とか。


関東では「肉まん」なのに
関西では「豚まん」とか。


関東では「ものもらい」というのに
関西では「めばちこ」というとか。


関東では「デパート」というのに
関西では「百貨店」というのが普通だったり。


面白いものですよね。


地域によってこんなにも呼び方が違うのですから。

 




そうそう、

関西人の夫との会話で
意味がわからなかった言葉の

第1号と第2号は……
(どっちが最初か覚えてない…)


「これ、なおしといて!」

「これ、ほかしといて!」

 


「なおす」は「しまう」という意味。


「ほかす」は「捨てる」という意味なんですよね。


最初に聞いたとき、
「は??」「何??」と
意味不明な顔で

聞き返したように思います(笑)


さすがに「なおす」や「ほかす」で
SEO対策をする人は

いないかもしれませんが(笑)


自分が普段使わないキーワードでは
検索しないですからね。

 



SEO対策をするときのキーワードは、


ターゲット層となる人が


普段使うキーワードを選ぶことが大切。

 


 

普通に考えたら

広く使われている言葉を使うのが一般的ですが、

 

地方に特化したい場合などは、

あえてその地域での呼び方を使うのもアリ。

 

 

 

どちらにしても、人は

知らないキーワードでは検索しません。

 

それに、

 

キーワードが変われば検索結果も変わるので、

 

 

どんな言葉を使うか、

よく考えて対策をするようにしましょう♪

 

 

 

 

 

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