今日は朝からとっても良いお天気の神戸。

 

珍しく気温が低めのGWとなっていますね。

私は暑いのが苦手なので(毎年言っていますが)気温は低い方がいいですが。

 

気温は低めでも、やはり5月。

新緑の季節。

 

山の緑もきれいになってきました~。

 

色鮮やかになった山と青空を見ると、

やはり気持ちがいいものですね♪

 

(これはイメージです)

 

さて、

ゴールデンウィーク前に、あるものを購入しました。

(特にゴールデンウィークとは関係ないけど)

 

 

私が買ったものは…

 

コレ!

 

 

電子書籍リーダーです。

 

紙の本も読みたいと思うと

すぐに買ってしまうので、

どんどん増えてしまうのですが、

 

最近は、電子書籍(kindle本)を

読むことも多くなっています。

 

 

いつもはスマホで読んでいたのですが、

やっぱり目が疲れてしまうんですよね。

(画面も小さいし)

 

 

そこで、思い切って

電子書籍リーダーを買っちゃいました。

 

 

Amazonの kindle paper white というもの。

第10世代と呼ばれているタイプです。

 

 

なのですが、今見たら…

あら、これ、純正カバー付きじゃないですか。

 

私が買ったものよりもお得になっていますね……(苦笑)

 

 

 

 

レザーの純正カバーをつけると

ちょっと重たくなるというので、

私は軽めの別のカバーを購入。

 

 

写真だと色が白っぽくなってしまいましたが、

色はローズゴールド。

実物はもう少し濃いめの色です。

(気に入っています)

 

 

画面はカラーではなく白黒なのですが、

普通に文字が書かれている本を読むのであれば、

全く問題ありません。

 

スマホよりもずっと読みやすいし、

目も疲れにくいように感じます。

 

 

個人的には、買って正解!でした。

 

 

Kindle Unlimited (読み放題)で

たくさん電子書籍を読みたい方には

おすすめですよ♪

 

 

大活躍してくれそうです。