おはようございます♪

朝まで降っていた雨もやみ、神戸はどんよりとした空が広がっています。

 

今はまだ気温も高めですが、今夜から新年にかけて、年越し寒波襲来となりそうですね。

北部では大雪に、中部南部でも積雪の可能性があるんだとか。

雪への備えはお早めに!!



さて、

毎年年末には、家族で旅行をするのが恒例行事になっている我が家。

旅行の目的は、カニを食べること。


今年の年末も家族でカニを食べに行く予定でした。

長女夫婦も次女も一緒に。
(昨日行く予定でした…)

ですが、


新型コロナウイルス感染者数の増加により、GoToトラベルも一時中止。

年末年始の帰省も自粛ムードの今、やはりやめておこうということになり、今年は泣く泣く中止に……。


夫婦だけで行く旅行とは違い、人数も5人になりますからね。

一緒に楽しく食事をするのが目的ですから、ここはやはり中止にした方が良いという決断に。


うっ…悲しい…

みんな楽しみにしていたのに……(涙)


でも、やっぱりカニは食べたい!…ということで、

カニをお取り寄せしましたよ~。


昨夜は次女も泊まりにきて、いっしょにカニ鍋を食べました♪
 
そして、長女夫婦とはオンラインでつないでの、オンライン飲み会。
 

(具材を適当に放り込んでいるので見栄えはイマイチですが、めっちゃ美味しかったですよ)


家族全員での旅行は叶いませんでしたが、オンラインで話をしながら食事をすると、まるでそこに娘夫婦がいるかのよう。
(インターネットって素晴らしい☆笑)


来年こそはみんなで旅行に行くぞ~!!

そう誓い合ってオンライン飲み会は終了。

 

本当に楽しい時間でした(*^^*)




さ、今年もあと2日。

 

今日もバタバタしそうですが、疲れたときは休みながら、無理のないように過ごしましょう!


では、今日も良いことありますように♪