子供の頃から

大好きだった食べ物があるんですよ。

ほぼ毎日食べていたものなんですが、

キッパリやめることにしました。


私が大好きな○○とは…

「パン」です。


子供の頃から朝食はずっとパン。

そのときによって、食パンだったり、

菓子パンだったり、フランスパンだったり、

ベーグルだったりと種類は変わりますが、

 

基本は「朝はパン食」

(たまにシリアル)がもう何十年も続いていました。


そういえば数年前、

酵素玄米を食べ始めた頃、

しばらくの間ご飯を食べていた時期もありました。

が、

朝にご飯を食べると、

昼にパンを食べたくなり、

結局またパンの朝食に戻ってしまいました。



でもね、年齢を重ねてくると、

体のちょっとした変化や不調が

気になってくるものなんですよね…。


毎日を元気で過ごすためには、

何よりも健康が大事!

体は食べているもので作られますから、

何を食べるかがすご~~く大事!!


こういうことが、

やけに気になるお年頃なんですよね(笑)

 

で、


いろいろ思うところがあり、

パンを食べないことにしました。

(これはあくまでも私の考えなので、パンを否定するつもりは全く無いですよ)

(今でもパンは美味しいと思っていますから♪)
(外食で出てきた場合やいただいたものは、ありがたくいただきますけどね)


とりあえず、

自分ではパンを買わないことにします。

 

パンはやめますが、

小麦粉で作られているもの

全てをやめるつもりはありません(笑)

おやつもやめません(笑笑)



しばらく続けたら、

体に何か変化が現れるかな…?

実験してみようと思います!