Google Chrome(グーグルクローム)というブラウザを使っている方、最近アップデートしましたか?

わりと頻繁にバージョンアップしているので、常に最新版にアップデートするようにしましょう。




Google Chrome って何? という方へ。


グーグルクローム(通称「クローム」)は、ブラウザの一つです。

インターネット上のウェブサイトをパソコンやスマホなどで見るためには、閲覧するためのソフト、「ブラウザ」が必要です。


ブラウザは、好みのソフトをインストールして使います。

PCやスマホに標準でインストールされていることもありますよね。



パソコンのブラウザといえば、以前は Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)通称「IE」がメインでした。

が、Microsoft(マイクロソフト)は新しいブラウザ Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)に移行しつつあるようです。


他には、Fire Fox(ファイヤーフォックス)Safari(サファリ)などがあります。


Google Chromeは、PC用もスマホ用もあるので、使っている方も多いのではないでしょうか?

私もかなり前からグーグルクロームを使っています。



Google Chromeのアップデートは、残念ながら自分でやらないといけません。

やり方は、こちらのページ↓↓↓で解説しています。

 

 



最近アップデートしていないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪