7月も残り1週間。

子どもたちも夏休みに入り、私が住む近畿地方も梅雨明けしました。

近所でもセミの声が聞こえはじめ、本格的な夏がやって来ようとしています。

 




が、、、

夏は私が嫌いです

暑さに弱いので、本当に苦手なんです。



強い日差しに当たると、弱ります…。

なので、日陰を探しながら歩きます。

日傘を持たずには外出できません。



そして、めっちゃ汗かきです。

更年期の影響で、今まで以上に暑がりになっています…。

エアコンの設定温度にも、夫婦の温度差があります…(苦笑)

男性が「暑がり」で女性が「寒がり」の場合が一般的だと思うのですが、我が家は逆です(笑)



できれば、夏がないところに住みたいと思っています。

一年中夏の「常夏」とか、意味がわかりません(笑)

そんなところに行ったら、たぶん私は生きていけません…(^_^;)



なので、これから夏の間は、エアコンの効いた室内が最高の場所になります♪

夏本番はこれからだというのに、「早く秋にならないかなぁ~」と本気で思っています(笑)




インターネットができたことで、家にいながらできる仕事が増えました。

これ、本当に良かったと思っています。

私がやっていることも、基本的には家にいながらできることばかりですからね。

本当に良い時代になりました~(*^^*)

コレがせめてもの救いですね(笑)