あけまして おめでとうざいます。

府中の大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)

にお参りにいったら

もう梅が咲いていました。

 紅梅で綺麗でした。

 

 

 

ところで大國魂神社の参道の左手に

宮乃咩(みやのめ)神社

があります。

 

鎌倉時代 源頼朝(みなもとのよりとも)が 

この神社に安産祈願をした翌日に

嫡男 頼家(よりいえ)が生まれた。

とゆう逸話があり安産祈願のご利益で有名だとか。

 

安産祈願がかなったら お礼に底のぬけた柄杓(ひしゃく)を奉納するそうで

柄杓がたくさん並んでいました。

 

「柄杓を奉納してるのね。めずらしいわ〜。」

 

と思い 立ち止まってみていました。

 

そして フと足元の道路をみると 

薔薇色のオーラがひろがっていました。

 

「うわっ、なぜ地面がピンクなの??」

 

とビックリしました。

 

安産祈願のご利益だから ピンクオーラなのかな?

 

創建1900年以上の古い神社なので 

パワーが道路にも ひろがってるのかな?

 

祈りのパワーの蓄積でピンクなのかな?

 

年末年始でお参りに来た人たちの

 

ファミリーパワーでピンクなのかな?

 

道路のオーラがピンクになってるのは

 

あまり見たことなかったので

 

興味深かかったです。

 

 

 

ちなみに 宮乃咩(みやのめ)神社にまつられているのは

天鈿女命(あめのうずめのみこと)

 

古事記で天照大御神(あまてらすおおみかみ)が天岩戸(あまのいわと)に 

おかくれになったときに 誘いだすために 

踊った神さまです。

 

女性パワーでピンクなのかな?

 

生きてると いろいろ不思議なことがありますね。

 

今年も楽しい一年になりますように^^

 

 

梅のオーラ