ディスカバリーチャンネルをみていたら

 

最新の物理の宇宙観とゆうことで

 

ホロヴィックユニバースのことを番組でやっていて

 

おもしろかったです。

 

 

それによると 宇宙の本質は

 

2次元(紙みたいな平面)で

 

この次元(3次元 物理の次元)はホログラム(3D映像)のような

 

モノで実体がナイ。

 

とゆう理論。

 

インド哲学のよ〜な 映画のマトリックスのような理論。

 

 

 

 

宇宙の本質の2次元に暗号のようなコードがあって

 

それが3次元にホログラムとして

 

あらわれている。

 

 

もともとのコードがかわれば

 

ホログラム(自分が現象とおもっているもの 物理次元)

 

が変わる。

 

..とゆうのものでした。

 

 

では  現実をかえようと

 

思うならば もともとのコードから

 

変えないとイケナイとゆーことでしょうか。

 

 

 

量子物理学的には もともとはすべては不確定なのだけれど

 

人が認識することで それは確定される。

 

 

 

 

今いる環境が乱れているとおもえば

 

心を鎮めてから 対策していく。

 

 

争いがあるなら

 

平和な気持ちをととのえてから 対処していく。

 

 

自分の心を大切に。

 

明るく 軽く。

 

 

究極 それで 2次元コードがかわり

 

現実がかわっていくのかな〜とおもいました。

 

 

宇宙っておもしろいですね〜(^^)

 

 

ひろがる丹光

 

ひろがる丹光