2年振りの忘年会 | ミミねこ茶房

ミミねこ茶房

Yahooから引っ越して来ましたミミねこです。
どうぞよろしく<(_ _)>

 

お寒うございます(-_-)

 


2年振りに忘年会を、20~30年来の建築不動産仲間8人、新規参加
の30歳前後の2人計11人で催した。

一級建築士、二級建築士 土地家屋調査士、宅建主任者などの面々。

ミミねこはリタイアしたけど、現役で頑張っている仲間の話が聞けて

面白かったよ。


宿泊した山の中の天然温泉付保養所は市の施設なので、今回は県

から5000円割引、市から2000円の買い物券付で、飲み放題8000円で

した。

 

 

この施設、外壁、内壁、床が石張りでやけに豪華。バブル期に他県の
某市が保養所として造ったもの。
バブル崩壊後、持て余して村に寄付してしまった。その後、平成の大
合併でミミねこ市が村を救済合併して市の保養所となった。つまりミ
ミねこ市がただで豪華保養所を手に入れたのだ。でも維持費は、そ 

れなりのよう。

バブル期は自治体、企業がこんなことばっかりやっていたから、弾け
た後は惨憺たるもの…。

今思えばアホとしか思えないが、当時は誰もがイケイケドンドンだっ
たんだよねぇ…。ミミねこも、そこそこ失敗したよ(ーー;)



ココで川柳一句


バブル風呂 入ってみたら 湯なし風呂
 

 

それではみなさん、どうぞ良いお年をお迎えください<(_ _)>