ペローシス(腱はずれ)の治療費と今後の予定 | 足の不自由なインコの成長記録

足の不自由なインコの成長記録

令和5年4月12日生まれのヤエザクラインコさん
コザクラとボタンインコのハーフです
足の異常に気付き、生後17日に動物病院へ

令和5年7月7日の診察にて、一旦治療を終えました(^^)

今は、ペローシスの治療は

一旦お休みしていますzzz


今までにかかった治療費を

ざっくりですがまとめてみました


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


最初に通院していた動物病院は

初回は初診料が3000円かかり

テーピング巻き直し毎に

1回1650〜2200円かかりました


8回通いましたが

全部で20000円以内に収まっています



セカンドオピニオンは

まだ1度しか受診していません↓



こちらの病院は

エキゾチックアニマル専門診察料がかかり、

ネクトンbiotinも処方して頂いたため

初回で7733円でした

(ネクトンはネットで買った方が安いですが

早く使いたかったので処方してもらいました)


次回は6月25日以降に予約します


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



今の みーちゃんヒヨコの足の形です


治療のおかげで

立ち上がることも

飛んでからの着地も

ケージの網を伝って移動する事も

立派にできるようになりましたキラキラ


ただ、右足が大きく内側にねじれているため

歩くことはやはり苦手で

よく転んでしまいます


ケージの中でも時々足を滑らせて

落下しています


今以上に良くしようと思えば

麻酔をして手術する他無いのですが


今、食べて遊んで

元気いっぱいの みーちゃんヒヨコ

またしばらく包帯生活になってしまう事


手術となるとリスクも心配です


次の診察でしっかりお話を伺って

手術をお願いするかどうか

判断したいと思います!


ご覧下さってありがとうございますラブラブ