早めに辞めてもらってよかったかも | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

8月〜9月に、

一気にお客様を取り込みたい、という気持ちもあって、

地域に合った金額のクーポンを出していました。


1度しか来ていなかった人で、

オープン記念割引の安い時に来てた人は、

私たちの技術の関係もあって、

あんなのに〇〇円も払いたくないわ、

って思っている人は絶対いるはずなので。


そして、1ヶ月ぶりのお客様がいらっしゃって、

その方は、元スタッフが担当していた方でした。


元スタッフが書いたカルテでは、

それほど書き込みがあったわけではなくて、

これといって普通な感じの方でした。

(ただ単にリラクゼーションの時間を取りたい方?)


施術の中にパワーナップ(少し仮眠を取る時間)を

取り入れているのですが、

その時間に眠ることもなく、という感じでした。


なんですけど、

実際は、頭皮もガチガチだし、

首横(胸鎖乳突筋)も鎖骨周りもかなり張っている方で、

これはもう昔からずっとなんです〜、と言っていました。

(ということは元スタッフがした時も当然そうだったはず。)


そして終わった後、



『首の横やってもらったのとても気持ちよかったです。

頭も、最初ちょっと痛いかなと思ったけど、

どんどん気持ちよくなっていって、

頭全体やってもらえたのがすごくよかったです。

頭全体ふわふわになった感じ!』



と言っていて、



『スタッフさんによってやり方違うんですね。

使う用具も違うんですか??』



とも言っていました。


やり方は、時間の関係もあって完全に決まっているし、

やる部位も完全に決まっているし、

用具は系列店全店同じものを使っています。


肩こり首こりって、

首横すごく大事なんです。


ここをやらないなんて絶対ありえないし、

頭全体をやらないヘッドスパもありえない。


特に、後頭部とか後ろ首本当大事です。


で、それを聞いて思い出したことがあったんですけど、


『私、やる場所は覚えているんですけど、

順番が前後したりしてるところ多分あると思います。』


って元スタッフ言っていて、

試しにやってもらった時、確かに順番が違ってる所もあったし、

用具の使い方も間違ってる所もあったし、

部位に関しても、

もう少し前までやらないと、とか、

もう少し中央までやらないと、

肝心な気持ちいいとこに届いてないよ、

と言ったこともあって、


首横に関しては、


『でも苦しい所がどの辺なのかわからないから、

首の横やるのちょっと怖いですよね。』


って言ってたこともあったんですよね。


まさか、首横とか後頭部とかやってなかったのかな。


それであの金額もらうのは、

もう詐欺だわ真顔


もうワナワナしちゃって、

その話すぐ代表にLINEしたんですけど、

代表さすが大人なので、


『それはちょっと危なかったね。

高いのに気持ちよくないよ、みたいな

辺な噂が広まる前に辞めてもらってよかったね!

色々あったし、

お金もね、結構かけちゃってもったいない気持ちも

あるかもしれないけど、

早い段階で向こうから切れてくれてラッキーだった、

って思いましょニコニコひらめき電球


と言ってくれて、


『秘密保持契約にしても、

あの程度の技術と知識を持ってる程度の人に、

協会が打撃を受けるようなことなんて絶対ないから、

その辺の心配もいらないし、

私はいつでもみみんさんの味方でいるから、

そこは安心して一緒に頑張りましょニコニコキラキラ


と言ってくれました。

(グループの代表なのにどんな些細なことも聞いてくれるので、

ついつい私もすぐにLINEしちゃいます。

そしてそっこーで返事くれるんですよねガーンキラキラ

できる人は返信が早いって言うけど本当そうだわ。)


だけど、今回の話を聞いて、

あー、だからリピート取れなかったんだな〜、

って思いました。


自分の技術にも自信がなかったと思うし、

だからなおさら、

次の予約いつにします?って言えなかったんだろうな。


私は、土日や夜のお客様が多かったと言うこともあって、

土日や夜は予約が埋まりやすいので

もし予定入れられるようであれば入れて行きます?

って言うと結構入れてくれるんですよね。


でもそれって気持ちよかったでしょ?っていう自信がないと、

とても言えないですよね。

リラクゼーションって案外高いのに

見た目に出るものではないし。


まぁ、そんなわけで、

そうだね。

早く辞めてもらってよかったわ。


向こうから辞めると言って辞めたから、

訴えられることもないだろうし。


まつ毛サロンをやっている知人に、

まだ元スタッフを雇用している時に、

どうやって辞めてもらったらいいか相談した時、

(その人も1人解雇してたので)



『え、やるべき仕事をやらないし、

勝手に格安で施術したりするし、

私だったら、

あのさー、これちゃんとやってくれない人さー、

いらないんだよね、って言うけど。』


って言うので、

え、まさか…と思って解雇した人にも言ったの?

って聞いたら、


『うん、ちゃんとやってくれなかったから、

もういらないわ、って言ったニコニコ


と言っていましたガーン

今の時代って何がどうなって返ってくるか、

どこでどんな嫌なウワサを出されるかわからないから、

私にはとてもそんなこと言えない…ガーン