お昼の予約が入り始めたわけ | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

元スタッフは、

お昼に予約が入らなければ、

自分の収入にならないから、ってことで辞めたわけなんですけど、

元スタッフが辞めた途端に日中の予約もポツポツではありますが、

入るようになりました。


前に書いた通り、

風水のおかげなのかな、なんて思ったりもしたんですけど、

お店はアパートの一室でやっているので、

宣伝が必要なわけなんです。


私が1人になってから、

インスタの投稿やストーリーを上げたり、

リールを作って上げたり、

TikTokに出したり、

ホットペッパーのブログを書いたり、

ネット関係の無料でできる広告を日々続けました。


さすがに不動産の仕事もあるので、

ポスティングまでは手が回りませんでしたけど。


まず、存在してるよひらめき電球

ってことを伝えなければ、

お客様が来るわけないんですよね。


それをほぼしなかったから、

元スタッフがいる時は、

昼の予約が入らなくて、

私が出勤する土日とか夜の時間帯の予約ばっかり

入ってたんだと思います。

(私めっちゃ顔出しで投稿してるので^^;)


どこでやってるか、

どんなことをやってるかも大事だけど、

どんな人がやってるか、ってことも大事ですよね。


特に、密室?でやるわけだし。


2人で予約可能になってる時でも、

私に指名で予約が入ってたりも結構あったので、

私は昼の時間帯の予約枠を閉じました。


そしたら昼の予約は全然入らなくなりました。


あと、投稿、ブログにしても、

検索ワードを上げることに繋がるので、

それを読んでくれる人がいるかいないかではなくて、

書くことって本当大事なんですよね。


その甲斐もあって、

ホットペッパーのおすすめにも載せてもらえるようになって、

元スタッフの友達の低評価のせいで評価4を下回っていたのも、

たくさんの高評価で挽回して、

ようやく4.8を超えたこともあって、

そんなタイミングが調度重なったのもあって、

調度スタッフが辞めた頃に、

昼の予約も入り始めたって感じなんですよね〜。


今や、お店をやるなら

配信は絶対だな、って本当思いましたね。


で、それを元スタッフは、

今のお店で私やうちのグループの代表に言われていたことを

忠実に実行している、という感じですね。


本当殺意ですニコニコむかっ