バレンタインとは、よ | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。


そういえばなんですけど、
うちのダーリンって、
夢見る夢子ちゃんだったわ。

本当は記念日を大切にしたいと人だし、
プレゼントしたりパートナーを喜ばせるのも大好きな人。

でも、秘密の関係が長すぎたからね〜、私たち。

お互いの誕生日、クリスマス、
恋人たちがお互いを思う日、
私たちは全く別々に過ごしてきました。

だから、どうでもいいイベントなんて、
当たり前だけどあるわけなかったわけですよ。

だから、バレンタインとかもね。

あげたことないんですよね。

バレンタインっぽいチョコの空箱を息子くんに見られたら困るし、
そもそも平日の夜に会うこともできなかったし。

でも今は自由に会えるようになって、
今はお弁当もあげるようになって、
今年のバレンタインはバイトでもなくて、
あげてもいいかなーと思ったんですよ。

でもコンビニに売ってなかったから、
あーまぁいっか、
って思ったんですよね。

そんなバレンタインの次の日のこと、


『ねぇ、昨日ってなんの日かわかってる…?』


って言ってきたんですよね笑

無言でいたら彼が、


『バレンタイン!!』


って言うので、


『あー、まぁ、
昨日さー、コンビニで買おうかなーとも思ったんだよね。
でも売ってなかったからまぁいっか、
って思ったんだよねー。
前あげた時、
えー、こんなのくれなくていいのにー。
もらったら返さなきゃじゃん、って言ってたから、
あー、迷惑だったんだな、
じゃぁ、いっか、って思ってたからさー。』


って言うと、


『くれる気があるならそう言えばいいじゃん。
バレンタインのがなかったんなら板チョコとかでも
いいんだし!』


っていつまでも言ってて、
あげくの果てには、


『買ってきなよ!』


って言い出したんです笑

その時コンビニの駐車場にいたので。

だからまぁ買ってきましたよ。

てか、バレンタインって、
そんな強制されて買うもんか?笑

でも板チョコを買ったら、


『板チョコでいいって言われて
本当に板チョコ買う人いるー?』


とか言うだろうなって思って、
メルティキス買ったんですよ。

そしたらあの男は、



『俺、板チョコでいいって言ったじゃん。
こんなの買ってもらうより、
板チョコ3枚もらったほうが断然いいわ〜。』


って言ったんですよ。

最低じゃない????

買って文句言われるんなら買わなきゃよかったわ。

てかそれってただ単におまえ、
チョコいっぱい食べたかっただけじゃねーか
って思いましたね。

繁忙期に忙しく仕事をして、
帰ってすぐお弁当作って、
買って!と言われてチョコ買って文句言われるって、
もう死んでくれていいよ、って思っちゃいますよね〜ニコニコむかっむかっむかっ

これのちょっと前に私上機嫌だっただけに、
落胆が大きすぎました。

この日の前日、
お弁当作る時間なくて、
私と長女はお出かけしてたので、
私たちの夕ごはんも必要だったし、
この日はおいしい唐揚げ屋さんのお弁当を
彼にも買ってあげたんです。

なんですけど、


『昨日のあのからあげとか焼き鳥重みたいなやつも
おいしかったんだけどさー、
みみんちゃんのお弁当の方が比べられないくらい
やっぱりおいしいよね〜ダッシュ


って言ってて、
彼は私のごはんのどこにそんなにハマってるのか
わからないけど、
とにかく彼は私のごはんが大好きなんです。

味濃い目が好きな彼にとって、
我が家の味は薄すぎるはずなのに、
なぜが大絶賛なんですよね。

やっぱり出汁とか下味つけると、
薄味でもおいしいんですかね〜。

まぁ、そんなことがあったあとだっただけに、
私の機嫌も急降下したわけなんです。

いつもは、ちょっとくらい険悪でも、
なんとか家まで電話頑張るんですけど、
珍しく私の機嫌が悪かったんです。

多分、繁忙期のせいで、
心に余裕がないんでしょうね。

それに加えて新しいお店のオープンも迫ってるしえーんアセアセ


なんで怒ってるの?
と彼が言って、
確かにこれくらいのことはいつものことで、
照れて素直に喜べなくて悪態つくのもいつものことなので、
私が流せばいいだけのことなんだけど、
心が狭い人って、
自分が受けた不快を、
相手に返さずにはいられないんですよ。



『買って文句言われるんなら
今後はもう言われたことを言われた通りにしかしなきゃいい、
って学んだわ。
頼まれてもいない余計なことはしても意味ないし、
お互いに不愉快になるだけだってわかったわ。』


って言うと、


『なにそれ。
もう勝手にすれば。』


って言うので、


『もう電話切るね。』


と言うと、


『切れば』


と彼が言ったんですけど、
切れば、のばに被せる感じで電話切りました。

私にとって彼って本当に必要なのかな、
といういつものやつがやってきましたよ。

夜彼からいつものように、


『さっきは本当にごめんなさい!
怒らないで』


とLINEが来たので、(↑モラハラ夫の典型笑)
見たけど返す気にならなかったからそのまま放置して、
次の日のお昼も話す気になれなかったから、


『ちょっと気持ちに余裕ないから時間ほしい』


と言って電話はしなかった。

彼も特に何も言ってこなかったけど。

またそれっきり。

だけど、毎年そうなんだけど、
繁忙期に彼がいないと、
仕事がめっちゃはかどるアセアセ

だからちょっとしばらく音信不通でいようかな。