年上彼氏って | シンママみみんの恋愛ブログ

シンママみみんの恋愛ブログ

ブログの説明を入力します。

 
私、兄弟と年の離れた末っ子のせいか、
付き合う人は断然年上がいいです。
 
今まで付き合った人は、
1才下が1人、タメが1人であとは全員年上です。
 
でも9才も年上の人は初めてですね。
 
Abema TVのいきなりマリッジという番組があって、
それが私大好きで毎週見てるんですけど、
今やってる人が16才だったか年上なんですよ。
 
で、2人のケンカの中で、
 
『ヒナが言うとばーーーって言ってくるじゃん。
最後まで聞いてほしい。』
 
みたいな言葉があって、
それ聞いた時、
あ、それわかる〜、と思いました。
 
彼は年上だし、
頭の回転がいい人で、
知識も豊富だし、
私が何か言うとそれに対して自分の意見をかなり言ってくるんです。
 
それが悪いわけではないんですけど、
できれば最後まで聞いてほしい。
 
あと、すごい話したがりなので、
2人で話す時、会話の80%くらい彼が話してるんですけど、
私もたまにはただ聞いてほしい時があるんですよね。
 
今日はこうだったんだよ、はぁーぁDASH!
 
みたいなこととか。
 
それは、こうでこうでこうだから、
だったらこうした方がいいんじゃない?とか、
そうではなくて、
ただ単に、聞いてほしい時もあるんですよね。
 
私が話している時も、
自分が思い出すと話したくてたまらなくなって、
 
『話変わるんだけどさー』
 
とか言って話し出しちゃったり、
 
『ちょっとこれ言わせて』
 
とか、
 
『ちょっとこの話先に言わせて』
 
とか言ったり。
 
私もすぐにその時言いたいこととかもあって、
いつもは、さりげなく私は引くんですけど、
いきなりマリッジのヒナちゃんの話を思い出して、
私が話したいことを取られた時に、
とにかく彼の話を聞いたあとに彼が、
 
『で、みみんちゃんさっき何言いかけたの?
 
と言った時、
 
『んー…忘れちゃった』
 
って言ったんです。
忘れてない、ちょっと機嫌損ねたかも、って
彼は察する男なのですぐ気付いて、
 
『さっき話取っちゃったもんね、ごめんねピンクハート
 
と優しく言ってきたので、
 
『私もたまに聞いてほしい時あって
◯◯くんの意見を聞きたい、あなたならどうする?
とかでもなくて、
ただ単に聞いてほしい時あるんだよね。
そうゆう時ばーーーって言われちゃうと、
んー、もういっか、って気持ちになっちゃう。』
 
『で、もういっか、って話さなかった話とかがあって、
それをしばらくたってから、
やっぱり言いたくて言ったりすると、
なんであの時言わなかったの、ってことになったり
するんだよね。』
 
って言うと、
 
『んー、そっか〜。
 
俺さ、普段話す人いないじゃん?
俺がこんなになんでも言えるのって
みみんちゃんしかいないから、
ついついもう話まくりたくなっちゃうんだよね。
じゃぁ、今度みみんちゃんが何か言いたい時は
ちゃんと聞くね。』
 
って言ったんですけど、
占いの話で私の性格で言われた話をすると、
彼は早速それについて意見を言いたがったので、
とりあえず最後まで聞いて〜と言うと
最後まで聞いてくれました^^;
 
こう言えばよかったんだな〜。
 
あ、書いてて気付いたけど、
彼がよく言う『報告なかった!』ってやつ。
 
あなたが私の話を遮って、
私の話す気持ちを折ってるのが悪いんじゃんキョロキョロ
 
これ言うと彼、
機嫌損ねてじゃぁ俺もう話さない、
とか言い出すので言いませんけどね。
 
私たちのお昼の電話、
彼が話さなかったら私話すことないから無理だしゲロー(笑)