やっと、大阪にもどってきました

 

6日間、実家で大家業を頑張って働いてきました

・借家の人に、台所、お風呂場の写真をとってもらう

・建設会社にどこをリフォームするか打ち合わせを毎日(追加変更で)

防音工事の書類を書く

(岩国の実家はそばに米軍基地があるので、

10年に一回一部屋にエアコンつけてくれたり、

壁紙を新しくしてくれたり、

防音サッシなど無料で工事してくれます)

・借家の人とも話し、了解を得る

・工事中に使ってもらう空き家の掃除と貼るシートでリフォーム

・草取り、除草剤まく

・姉の借家もあるので、姉とも連絡とりながら・・・

 

その他

相続関係で

・農協に行き、父の残高証明を出してもらう(父の戸籍謄本、私の実印、印鑑証明書必要)

 

実家のリフォーム準備で

・実家の親の着ない服を20袋資源に出す

・いらないタンスなど粗大ごみに出す

・リフォーム工事できるよう、ものを移動

 

 

日頃、暇人なので

ヘロヘロです

 

 

ひとつうれしいことがありました

借家の人が

「お姉さんより、妹さんの方が話しやすい」と言ってくれました

姉は口八丁手八丁で

よくしゃべる

私は口下手で

自信がない方

口がうまいがいいのではないのね~

 

 

 

 

生きるのがしんどいと言っていた、娘の友達ですが

「占い師に向いてる」と伝えたので

オラクルカードを購入したそうです

(よかった~前向きになったのね)

 

前回の記事で

娘の友達の命式を思い浮かべた先生もおられたので

じゃ~ん、正解は、

 

年  癸酉

月  庚申

日  乙亥

時  壬午

 

で~した

 

乙の草花が

今年は庚(刀)で切り刻まれてしまうイメージです

 

乙の人が

みんな今年、切り刻まて

神経を痛めるわけではないですよ~

ご安心を

じゃんじゃん