
万博で出会ったセルビア館メニューが大阪・梅田で復活
大阪・関西万博のセルビア館で提供されていた料理が、ルクア大阪地下2階「オステリア・ガウダンテ」で再登場していると聞いて、行ってきました。
店頭の看板には「万博での出会いを、ガウダンテでもう一度。」の文字。
アフター万博フェアとして登場しているのは、セルビア館で人気だった3品。
-
チェヴァピ サンド
-
ピタ・サ・シロム(チーズパイ)
-
ピタ・サ・メソム(ミートパイ)
このほか、セルビア産のワインも提供されていました。
お値段は万博会場より少し安いですね。
昼からワインも楽しめる、にぎやかな空間
バルチカは昼からワインやカクテルを楽しむ人が多く、思いのほか賑やかでした。
お店にはミャクミャクのアイテムを身につけた方も何組かいて、万博の余韻がまだ続いているのだなと、ちょっと嬉しくなりました。
ちらっと見てみると、ミャクミャクをお供にしている方は、やはりセルビア館メニューを選んでいることが多かったです。
あのときと同じ、懐かしい味わい
今回注文したのは、ピタ・サ・シロム(チーズパイ)とピタ・サ・メソム(ミートパイ)、そしてグラスの赤ワイン。
パイはどちらもセルビア館で食べたときと同じく、外は香ばしく中はしっとり。
ミートパイのほうは肉の旨みがしっかりしていて、ジューシーでお腹も満たされる満足感がありました。チーズパイもやさしい味で美味しかったのですが、私はどちらかというと挽肉派です。
グラスの赤ワインと一緒に味わうと、万博での記憶がよみがえります。
万博の余韻をもう一度味わいたい方へ
フェアは2025年12月23日まで開催とのことです。
駅直結の立地なのでアクセスも抜群。「もう一度あの味を」と思っている方は、ぜひ足を運んでみてください。
ワンドリンク、ワンオーダー制です。
テイクアウト不可でした。
店舗情報
-
店名:オステリア・ガウダンテ ルクア大阪
-
所在地:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B2階 バルチカ内
-
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
-
電話番号:06-6676-8117


