ダラダラと書いてきた末っ子や息子の保育園について…
末っ子の保育園内定通知届きました☆
これでやっと一安心♥
何を考えたか強気に第一希望しかかかなかった私💦
知り合いの子が保育園落ちたとか聞いて内心めっちゃ焦ってました
会社員じゃないので、手当とかもないし、それにこの物価高
そろそろ働かなくちゃ、家計ヤバすぎなので、本当に決まってよかった☆
●末っ子ちゃんは学区内のこども園(長時部)
●お兄ちゃんは学区外の公立保育所(現状維持)
●お姉ちゃんは学区内の小学校一年生
お姉ちゃんの小学校の横にあるこども園だから、お迎えはお姉ちゃんの学童と、末っ子のこども園一緒にいけるかな。
お兄ちゃんだけは別だけど。
考えてみれば…
子供3人いて、みんな違う保育園に通うことになったwww
なかなか珍しいパターンなんじゃないかと思う💦
せっかくなので体験談として
メリット・デメリットをあげておこう
《メリット》
・違う保育園を知ることができておもしろい
《デメリット》
・送迎が大変
・指定のもの(体操服・カバン等)を兄弟で着回すことができない
・清掃作業などが、それぞれの園に参加しなければいけない
・互助会みたいなやつ??のお金をそれぞれの園に支払わなければならない(兄弟割引なし)
・参観の日もバラバラなのでまとめて見に行くことができない
あげてみると、一目瞭然、デメリットの方が多いな💦
でも、実際は行ってみないとわからないけど、その子その子にあった保育園を選べたのかな〜という、私自身の納得感はあるように思う
親の納得感??
それだけで、いいのかな!?笑
わからないけど…💦
末っ子ちゃんは保育園入園
お姉ちゃんは小学校入学
そして私はサロン開業
それぞれの新しい生活が始まる
ドキドキワクワク