弱虫の弱音 | miyukiのブログ

miyukiのブログ

ヨガのお勉強をしています(๑• .̫ •๑)
目に見えること、見えないこと、いろんなことを
伝えられたら…

昨日、本当はレベル2のクラスに出ようと意気込んでいたのだけれど
くじけてしまった

レベル2のクラスは相当つらい
正直、めっちゃつらい(笑)

定時に退社して、18時30分ごろ祐天寺について
そこから、ヨガウェアに着替えてスタジオに向かっていた

しっかり汗はかいたし動いたし、きちんと集中もしていたんだけど
説明できないなにかが不安で、シャバーサナのときも無になれなかった
でも、ヨガをする前よりやっぱりどこか心にスペースが出来て
どこかやさしくなれて、ああよかったなって
動いてよかったなって

でも、今日レベル2のクラスを逃げてしまったことが
すごくショックでやっぱり自分は駄目だな 弱虫だなって
自分を責めてしまった

前に、朝ヨガに意気込んでいていけなかったとき
おきれなかったときに亮太さんに私は弱虫だ・・・
と弱音を吐いたときに言ってもらえた言葉が今でも心に残っている

美幸ちゃんは弱虫なんかじゃない
ただ疲れていただけだよ 休んでいいんだよって
甘えるつもりはないけれど、弱虫でおきれなかったことは
事実で、消えることもごまかすこともするつもりもないけれど
だただた、うれしかった

自分の中の弱虫と再会するたびに
亮太さんの言葉を思い出す

いろんな人からもらった言葉や存在に
助けてもらっているんだなって
再確認する

来週はレベル2いく!がんばる。

涼子先生、亮太さん、いつもありがとう。

ヨガを教えていても、生徒でいる自分を絶対に
忘れたくない