お母さんの誕生会 | miyukiのブログ

miyukiのブログ

ヨガのお勉強をしています(๑• .̫ •๑)
目に見えること、見えないこと、いろんなことを
伝えられたら…

今日も、いい天気だった。

わたし、ものすごく筋肉痛で(๑*౪*๑)

いま全身の筋肉が細胞分裂中…



ぁあ日曜日はほんとうに愛おしい

朝起きて、洗濯して、お掃除してから朝ごはんを食べて、お料理習いに行きました。







今日はクリスマスメニューだったので

ブッシュドノエルを作りました。



他にもたくさん作りましたが、写真など撮っている暇もなく食べる側に徹しお腹は満腹になりました。



ごちそうさん



そういえば昨日

ごちそうさんの東出昌大さんを見ましたね。

めっちゃデカイ!190センチくらい。



あぁ話がそれちゃった。



お料理教室を後にし、お母さんの誕生会を

お兄ちゃんの家族の家で行いました。



お母さんへのプレゼントは毎年お花ですが、当日の26日に宅急便で届くように手配しているのでヒミツ。



わたしはたとえ貯金が底を突く時があっても、お母さんの誕生日にはお花を贈りたい。これだけは毎年ゆずれないのです。



いつか、お母さんも欲しいと言っていた蒸気でアイマスク(めぐりずむ)を30個あげました。あのアイマスク、ラベンダーの香りで装着5分くらいで睡魔が必ずやってくるからわたしもだいすき。



きいさん。





かぼちゃを、食しご満悦の顔。

なんて可愛いのでしょう!もうつかまり立ちを覚えて、あとすこしで歩き出しそう。



そんなに早く、大人にならないで、おばちゃん寂しい。







アンパンマンを揺さぶるきいさん。



もう、バイバイしたけど、まだきいさんの匂いが服に残っていて愛おしい。



帰り道、お母さんと呼吸の話で盛り上がった。わたしはお父さんにとても似ていて、無神経でノンストレス、やりたい事はやりたい時に、自由に自分勝手に動く。お母さんは、いつも、勝手に心配して、勝手に気苦労感じて、勝手にイライラしてる。

そんなこと40年もやってたら、そりゃ病気になるわ。



どうして、わたしみたいなこんなにヨガが必要ない人間がヨガに出会ったんだろう。お母さんの方が、ヨガに出会うべきだと、もんもんと考えていた。



ヨガとお母さんをつなげられるの、わたしかもしれないなぁ。



時間がない。最近いつも感じる。しあわせなときにこそ考えてしまう。

いつか必ず、逃れられないお別れがくるのだし、その目覚まし時計はもう動き始めているし、止めることなんて出来ない。



たいてい、人は、目覚まし時計が鳴り響いた時に気がつく。

あぁ、もうこんな時間なのだと。



時計が鳴って、止めた後はもう手遅れなことの方が多くて後悔するの、知ってるのにね。



でも、知ってるだけ。経験したことはないから、まだ大丈夫、あと少し、まだ平気、なんて。何度も繰り返してしまう。



今日できる事は、今日のうちにちゃんとやっておこう。



伝えたい事は、伝えたい時に言っておかないと。



きいちゃん、お母さん、お父さん、お兄、みつえさん、今日あった人全員、今日会えなかった人全員、明日会う予定の人全員、どうもありがとうございました。





お母さんお誕生日おめでとう。



はぁ、久しぶりに真面目に書いた。