プリンセスなお菓子、ミルネージュ! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、ブルボンのシルベーヌがおいしすぎるという記事を書きました。

 

 

 

すると、オレンジときどきグリーンさんからコメントを頂きました。

同じくブルボンの「ミルネージュ」というお菓子がおすすめとのこと。

ありがとうございます!コメントうれしいです!

 

とはいえ、きっと最寄りのスーパーには無いんだろうな…って思いながら探したら、ありました!!やった!

 

こちらがミルネージュです。

 

ブルボン ミルネージュ 

 

「ミルネージュ」という名前の由来は、フランス語で雪を意味する「ネージュ」と、「ミルク」を合わせた名前なのだそうです。

あら素敵。

 

 

大きさはイメージの中のマカロンくらいでしょうか。

ホワイトチョコレートで包まれ、クリーミングパウダーをまとっています。

 

切ってみると、中にはクリーム。

生地はふわふわした感じです。

 

食べてみると、ホワイトチョコがパリッと割れて、ふわふわの生地に多めのクリーム。

しっかり甘いけれど、ケーキとしてちょうど良いくらいの甘さです。

パッケージもピンク色だし、形はマカロンみたいだし、味もふんわり甘いし。

かわいいお菓子ですね。

 

シルベーヌは、色も形も「質実剛健」と言う感じですが、ミルネージュはかわいらしくて「プリンセスのお菓子」と言う感じがしました。

2つは全く違うお菓子ですが、どちらもコーヒーや紅茶が欲しくなる、本格的なスイーツだと思いました。

 

※ミルネージュは冬季限定のお菓子だそうで、今年は10月から発売されました。

例年春先まで販売されているそうです。

 

気になった方は、ぜひ召し上がってみてください。

 

オレンジときどきグリーンさん、コメントありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村