サイゼリヤでいっぱい食べてみた! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

ちょっと良いことがあったので、外食しようと出かけました。

 

 

そこで見かけたのがサイゼリヤ。

じゃあ、サイゼリヤでサイドメニューとか、食べたいものをいろいろ食べてみよう!と。

ところが、同行者はハンバーグ好きで、サイゼではいつもハンバーグ。

パスタなどを食べたことがありません。

まあ、私も人の事は言えなくて、あの有名メニュー「ミラノ風ドリア」を食べたことがほとんどないんです。

 

というわけで、今更ですが「ミラノ風ドリア」はじめ、いろんなメニューを注文してみました。

何も考えずに一度に注文しちゃったから、当然テーブルの上はこうなっちゃいましたよ。

 

一度に注文し過ぎだって!!

 

まずは白ワインデカンタ小182円

私はドリンクバー182円

 

ムール貝のガーリック焼き364円

ワインとムール貝は、同行者の必食メニュー。

 

私がどうしても食べたかったのはこちら。

 

柔らか青豆の温サラダ182円

もうこれが好きすぎて、毎回食べずにはいられません。

やわらかいグリンピースの絶妙な塩加減。

チーズも卵も良い働きをしてますよね。

 

もうこればっかり丼に入っていても食べられる!

 

チキンのサラダ319円

いや、安くておいしいからよく注文するんですけど、このぶちまけた見たいなドレッシングの掛け方が気になります。

タブレットやスマホで注文するようになって、ドレッシング少なめでとか伝えづらくなったのが残念。

 

辛味チキン273円

同行者が食べたことないというので注文。

大人気メニューですよね。

私も久しぶりに食べました。

あれ、こんなに衣がふにゃんとして、油っぽい感じでしたっけ?

ちょっと記憶と違っていました。

 

たまねぎのズッパ273円

オニオンスープですよね。

玉ねぎの旨味が凄い。

パンとチーズのところも濃厚でおいしいです。

 

ミラノ風ドリア273円

 

久しぶりに食べました。

300円でこれが食べられるなんてすごい。

近くの席に座った男子中学生が、ミラノ風ドリアと水というシンプルな食事をしていました。

きっと、お母さんにお昼代をもらったのに、食事はサイゼにして残りは違うことに使おう!って感じかも。

がんばれ、少年たちよ!

 

ミートソースボロニア風364円

パスタを食べるなら、ミートソースが食べたい!というので、初めて注文してみました。

 

うーん。

なんというか、サイゼのパスタって、全体的に薄味じゃないですか?

私には少し物足りない印象でした。

ホットソースをかけて楽しみました。

 

ふう。

さすがにサイゼリヤでこんなに食べたのは初めてです。

お腹がいっぱいになりました。

ドリンクバーもしっかり楽しみましたし。

 

でも…やっぱりデザートが欲しいですよね。

こんなの注文しちゃいました。

 

チェリーソースのジェラート450円

 

期間限定メニューとのこと。

元々メニューにある「ミルクジェラート」に、チェリーソースがたっぷりかかっています。

アメリカンチェリーもおいしい。

 

いつものミルクジェラートでも、ソースがかかると急に高級デザートになりますね。

ちょっと外国っぽい味のソースがおいしかったです。

 

さて、今回は2人で「サイゼリヤでいっぱい食べてみた!」でしたが、いかがですか?

サイゼリヤのメニューの中で、皆様の「いつものメニューなどありましたら、ぜひ教えて下さい!

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村