阿佐ヶ谷に、気になるお店がオープンしたというので早速訪ねてみました。

有名なアーケード商店街「阿佐ヶ谷パールセンター」に、気になるお店がオープンしたというので、訪ねてみました。
JR阿佐ヶ谷駅 南口を降りてすぐです。
阿佐ヶ谷と言えば七夕まつりが有名ですよね。
2025年第69回阿佐谷七夕まつりは、8月7日から11日まで開催予定だそう。
詳細は、商店街の公式ページでご確認ください。
そしてこのアーケードの下を5分くらい歩いたところで、見つけましたよ。
韓国式ベーグルのお店「AREUM BAGEL」
韓国から日本に上陸したのだそうです。
開店30分前に来たら、まだ誰もいませんでした。
でも、店内では着々と準備中。
近くのカルディで買い物をして時間をつぶし、10分まえから並んでみました。
それまでプレオープンはしていたようですが、グランドオープンは5月25日だったみたいです。
やはり売り切れてしまうほどの人気なんですね。
リスのキャラクターかわいい。
1人5個までの購入制限がありました。
これから変更があるかもしれないので、お出かけの方は公式ページより最新情報をご確認ください。
店内はこんな感じ。
入口のガラス戸を全開にするので入りやすいです。
11時になり、お店がオープン。
10人ちょっと並んでいたでしょうか。
ベーグルは10種類ありました。
①ペパロニチーズ 590円
②トリプルチーズ 590円
③ブルーベリー 460円
④プレーン 380円
⑤オリーブベーグル 430円
⑥ドバイチョコレート 760円
⑦スイートポテト 570円
⑧ポテトサラダガーリックチーズ 590円
⑨塩チョコ 570円
⑩くるみとクランベリー 500円
おひとり様5個まで。
さあ、皆様ならどれを買いますか?
私はこうなりました。
スイートポテト、ポテトサラダガーリックチーズ、ペパロニチーズ、ドバイチョコレート
コロンとしてかわいいですね。
他のところで買い物を済ませ、20分後くらいに訪ねたら、こんな感じで列が出来ていました。
さて、自宅へ戻りました。
なんか、食品サンプル感が強いのはなんででしょう(笑)
やっぱりペパロニとかの雰囲気でしょうか。
手前)ペパロニチーズ、右)ポテトサラダガーリックチーズ
スイートポテト、ドバイチョコレート
とにかく驚いたのが、全体的に焼きたてのパンみたいにふっかふかなこと。
ん??
ベーグルってこうなったっけ?
とりあえず食べてみましょう。
ドバイチョコ
確かにピスタチオクリームと、なにかサクッとしたような。
本物のカダイフかどうかはわかりませんが、ちゃんとピスタチオクリームの味はしました。
はじめてのドバイチョコを、まさかベーグルと食べることになるとは(笑)
ポテサラというか、マッシュポテトみたいな感じのものがぎっしり詰まっていました。
結構しっかり目に味が付いていましたが、なんというか…独特の風味でした。
ガーリック、あまり感じないような。
スイートポテトは、ふわふわの生地にちょっと多めのサツマイモ。
持つとずっしり重いです。
甘くて家族にも好評でした。
ペパロニチーズは、ピザっぽいです。
見た目がカラフルなわりに、味は見たままな感じでした。
特に真ん中あたりにチーズがたくさん!
レンジで少しだけ温めたら、チーズもふわっとしておいしかったです。
さて、今回、オープンしたばかりの「AREUM BAGEL」ですが、気になっていたことがあります。
それはお店の中のニオイ。
とにかくイースト菌のニオイがすごいんです。
あまりいいニオイではないですよね。
焼いているときに香るのかわからないのですが、そのニオイがとにかく苦手でした。
ベーグルというと、むぎゅっとしたタイプが好きなので、今回のふわふわした感じは、ちょっと思ったのと違いました。
韓国式ベーグルというのは、みんなこんな感じなのでしょうか。
あと、1個が大きいのもありますが、ちょっと高いなという印象です。
とりあえず、私は1度でいいかな?
韓国式ベーグルが気になった方は、ぜひ訪ねてみてください!
AREUM BAGEL
ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!






















