丸亀製麺で、気になる新作が出たというので食べてきました!
鶏天ふわ玉カレーうどん 並890円
どうやら、お店によって「鴨ねぎうどん」か「鶏天ふわ玉カレーうどん」のどちらか販売されているようです。
私が行ったお店は、「鶏天ふわ玉カレーうどん」の担当でした。
盛り付けている様子を見て、焦りましたよ。
「鶏天入りましたー」って受付?の人が天ぷらの人に声を掛けました。
そしてうどんが盛り付けられるとその上に、天ぷらの人がたった今油から上がったばかりの巨大な鶏天を、なんと3個も盛り付けたんです。
いや、3個は多いって。
今となっては、盛り付けている間に先回りしてお皿に乗せておいた「たまご天」がうとましい。
1つが唐揚げ2個分くらいありそうな、巨大な鶏天。
さらに、上からたっぷりのカレーパウダー。
うどんつゆはカレーあんかけ。
卵がたっぷり入っています。
添えられたひき肉は「カレーそぼろ」。
バターのかけらも添えられていました。
この鶏天のカレーパウダー。
案の定、ものすごくむせちゃいました(笑)
召し上がるときには、いったんすべて裏返して汁の中にカレーパウダーを落としてからの方が良さそうです。
鶏天のころもが、あんかけの水分をどんどん吸っていきました…。
なんか、どろっとしたすごく重たい塊が乗ったうどんになりました。
私、鶏天も、あんかけも、カレーも大好きなんですが、これはボリュームがあり過ぎる気がします。
鶏天、2個でいいんじゃないかなぁ。
3個欲しい人は、追加料金で増やせるようにしてほしい…。
同行者でもいれば助けてもらうところですが、一人で頑張って食べましたよ。
正直、あまり味わっているような状況じゃなかったんですが、揚げたて熱々の鶏天、とろとろのあんかけ…それぞれはちゃんとおいしかったです。
ただ、あっという間にいろいろどろどろの状況になったのでびっくりでした。
まあ、私は1回で満足しました。
鶏天がお好きな方、ボリュームのあるカレーうどんを召し上がりたい方、ぜひ試してみてください。
3月上旬まで販売予定だそうです。
気になった方は、試してみてください。
ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!