【リーベル】桃パフェを食べたら幸せ過ぎた! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

皆様がお好きなフルーツは何ですか?

私は、プラム(ソルダム)、さくらんぼ、いちご、はっさく!

そして、今がシーズンの「桃」!!

 

先日東京駅へ行った時、リーベルの前を通りかかったらもうどうしても「桃パフェ」が食べたくなってしまい…。

3連休初日のお昼時という、激混みの中行列に並んでしまいました…。
 

果実園リーベル 東京店(グランスタ八重北エリア)
 

これはたぶん並び始めてから40分くらいたったところ。

やっと入口が近づいてきました。

 

窓から店内を見ていると、桃パフェがいくつも運ばれていくのが見えました。

私がたどり着くまでに全部売り切れちゃったらどうしよう…。

 

…と思ったけれど、お店の前にはこんな段ボールが。

 

たぶん、これ全部桃でしょ?

大丈夫。

まだ大丈夫なはず(笑)

 

そして、なんだかんだで結局1時間並びました…途中何度も心が折れかけましたが、桃パフェを頬張る自分を想像して耐えました。

 

いよいよ店内へ。

 

そうそう、リーベルってこんなふうに席と席の間が狭いお店が多いですよね。

あまりゆっくり出来ない感じ。

でもいいの、今日の目的は「桃パフェだからっ!!」

 

メニューはこんな感じ。

 

【ランチ】フリードリンク付き、パスタにはサラダ付き

日替わりパスタ1570円、八百屋さんのスパゲッティー、魚屋さんのスパゲッティー1900円、ナポリタン1570円、シーフードのドリア1680円、オムハヤシ1900円、ロコモコ1900円、ハワイアンチキンカツプレート1900円 日替わりパンケーキ1650円、フルーツサンド1460円 ほか

 

【パフェ】

チョコいちごバナナパフェ1630円、フルーツパフェ1740円、いちごパフェ2420円、チョコレートパフェ1100円、メロンパフェ2420円、スリーベリーパフェ2500円、マンゴーパフェ2180円 ほか

 

【手作りデザート】

アップルパイ1400円、フルーツヨーグルト1170円、みつまめ1350円、ミックスパンケーキ1600円、ミックスベリーパンケーキ2170円、いちごチョコバナナパンケーキ1730円 ほか

 

メロンカット1/2 2420円、フルーツサラダ1650円、生ハムフルーツ1980円、フルーツサンド1370円、フレンチトースト1530円 ほか

【季節のおすすめ】

桃のパフェ2800円、桃とライチのパフェ2500円、宮崎完熟マンゴーパフェ3500円 ほか

 

注文したランチにはフリードリンクが付いていたので、見に行きました。

 

アイスティー、アイスコーヒー、マシンでコーヒー、カフェラテなど。

 

ダージリンティー、ルイボスティー、マンゴー&オレンジ紅茶、白桃紅茶、いちご紅茶 ほか

 

同行者が注文したフルーツサンド(ランチ)が来ました!

 

フルーツサンド フリードリンク付き 1460円

 

1つ味見!

コンビニなどのフルーツサンドって、見える所中心にフルーツが配置されていますよね。

でも、さすがにこれは、ぎっしりフルーツが詰まっていました。

なんという贅沢なサンドイッチなんでしょう!

フルーツサンドはあまり食べない私ですが、おいしすぎました。

 

そして、いよいよやってきました!

 

桃のパフェ 2800円

この値段は心臓が止まりそうでしたが、シャインマスカットパフェは4500円というのを見たら、大丈夫になりました(笑)

 

上に乗ったいちごは、ふるえる酸っぱさでしたが、桃は甘かった…めちゃくちゃおいしかったです。

1時間待ってでも食べる価値がありました。

 

半分の桃が4つ乗っていました。

間を繋いでいるホイップクリームがおいしすぎて、これだけでもいける!と思いました。

 

中心にはアイスが入っていました。

なるほど、こういう仕組みで組み立てられていたんですね。

パフェグラスの中には、小さめにカットされた桃。

もちろん、フレッシュな桃です。

あぁ、夢の様な時間だったなぁ…。

 

2800円のパフェはそうそう食べられませんが、とってもおいしくて、1時間並んでも食べられてよかったなと思いました。

シーズン中に、どこか他のお店の桃スイーツも食べてみたくなりました。

もしおすすめがあったら、ぜひ教えてください。

 

四角いスイカ!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村