母とガストで朝食を食べたらまた嫌いなものが増えてた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

母と早い時間に用事があり、早々に出かけました。

用事を済ませても、まだ9時半ごろ。

母が休憩がしたいというので、近くにあったガストに入ることに。

 

ガストは10時半まではモーニングメニューですよね。

ドリンクバー付きだし、ゆっくりできるかもね。

 

トースト&ゆで卵セット470円(税込)〜で、洋食で一番高いのはハンバーグモーニング870円(税込)みたいです。

ドリンクバー付きの値段ですから、利用しやすいですよね。

 

いつものメニュー(チーズINハンバーグやマヨコーンピザ)などのメニューも食べられるようになっていたり。

 

和食では、豚汁定食700円(税込)やモーニングカレーセット800円(税込)など、気になるメニューばかりです。

 

悩みに悩んでタブレットから注文しました。

しばらくして猫ロボがやってきました。

 

アドバイザーヒロミさんのメニューも気になります。

 

フルーツヨーグルトボウル&サラダセット

ドリンクバー、日替わりスープ付き

 

サラダだけでは足りないと、パンケーキを単品で追加しました。

付いてきたマーガリン?が既に柔らかくなっていたので、ポトン!とパンケーキの真ん中に落としてあげました。

すると母は、バターナイフを使って、丁寧に端まで塗り広げたんです。

その様子を、「こんなに丁寧にマーガリンを塗る人初めて見たな」と思いながら眺めていました。

 

一緒にメープルシロップもついてきたのですが、それは使わないんだそう。

そして母は、丁寧にパンケーキを切り分けて、パクリと一口。

あれ、なんか不満そうな顔してるな。

 

お皿を私の方へぐいっと押し出す母。

おいっ!

 

初めて食べてみたら、これは米粉入りパンケーキとのこと!

ちょっとモサモサした感じですね…あまり私も好きじゃないな(笑)

 

でもね、母が嫌なのはマーガリンなんだそうです。

いやいや、あなたが端まできっちり塗ったんでしょうよ。

 

サラダとヨーグルトは美味しく食べられたみたいでよかったです。

 

ハンバーグモーニング お供はソフトフランスにしました。

目玉焼きは焼き方を選べたので、両面焼きにしてみました。

味は私好みですが、全然映えなかった…。

 

ハンバーグのボリュームに対して、ウインナーがころんと1本(笑)かわいいぞ。

ハンバーグはしっかりした味付けでおいしかったのですが、朝からはちょっと重かったかな。

というか、パンよりもご飯に合う味付けでした。

 

ドリンクバーで母はコーヒーを飲み、ご満悦でした。

まあ、母がおいしく食べられて楽しかったなら良かったですが、またひとつ嫌いな食べ物が増えたみたい。

うーん。

今度コメダのモーニングとか、バターを塗らないようにしたり気を付けないと。

 

平日朝のガストは比較的すいていて、のんびりゆったり出来ました。

皆様がおすすめのファミレスの朝ご飯などありましたらぜひ教えてください!

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村