スーパーの片隅で、北海道展をやっていました。
正直見慣れたものも多かったけれど、その中できらりと光った逸品が!
北海道バターライスたらこ 324円
炊き込みじゃ無くて、混ぜ込みご飯の素でした。
2合用とありましたが、2.5合くらいで作ってみました。
あら、小袋をひっくり返してみたら、くまさんの間違い探しみたいになっていました。
中はこんな感じ。
混ぜたら、薄いオレンジ色のご飯ができました。
刻みのりがついていたのでそれもかけました。
食べてみたら、明太子っぽくて少しだけピリリとしました。
それほど辛くは無いですが、お子様はどうでしょうか?
2.5合でも、我が家的には大丈夫な味の濃さでした。
バターライスと言っても、油ギトギトなわけではなく、ほどよいこってりさです。
同行者も私もとても気に入りました。
残ったバターライスはおにぎりにして翌日の朝ごはんになりました(笑)
他にコーンごはんのバージョンも買ったので、今度試すのが楽しみです。
気になった方は探してみてください!
ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!