母とコクテル堂モーニングが満腹すぎた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

少し前ですが、国分寺のコクテル堂のモーニングを、母と食べてきました。

母がとっても気に入った様なので、紹介します。

 

コクテル堂は、JR国分寺駅の駅ビル、セレオ国分寺8階にあります。

 

コクテール堂のこだわりのコーヒーが楽しめるカフェです。

開店は10時。

11時半迄、モーニングメニューが楽しめます。

 

いつかケーキも食べてみたい!

 

 

もっともっと美味しそうなメニューがありますが、今日はモーニング一択です!

 

モーニングのメニューは、厚切りバタートーストと、厚切りシナモントーストの2種類です。

各500円で、ドリンク付き。

ドリップコーヒー、エスプレッソ、アメリカンコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、オレンジジュースから選べます。

ドリップコーヒーだと、11時半迄おかわり自由です。

 

私たちが訪ねたのは10時半ごろ。

空席はわずかで、奇跡的に座れた感じです。

きっと開店時間すぐに来店されているんでしょうね。

私たちの数組後から待ち列が出来ていました。

 

待つことしばし。

 

ドリップコーヒーがやってきました。

もちろん、おかわりする気満々です(笑)

 

 

そして、さらに待つことしばし。

き、キター!

 

手前) 厚切りバタートースト

奥) 厚切りシナモントースト

 

厚切りトーストにも程がある(笑)

母がポカンとしてたのがおもしろかったです。

 

 

パンは、キイニョンの食パンだそう。

キイニョンのパンは、国分寺や立川などの他、上野でも販売されていますよね。

 

多分、1/2斤くらいあると思う(笑)

 

image

外側がサクッと焼けて、バターしみしみ。

中はふわふわです。

バタートーストの方は、パティシエ手作りの季節のジャム(バナナ)か、ハチミツが選べました。

私はジャムを!

 

シナモントーストの方は、たっぷりのホイップクリームがついていました。

 

ミニサラダもついていて、レタスなどの葉物にアーモンドスライスが乗っていました。

 

当たり前ですが、かなりの食べ応え(笑)

でも、パンが美味しいのと、しみしみバターとバナナジャムの美味しさで、けっこうパクパク食べられました。

 

まあ、母も美味しく食べていたのですが、2/3くらい食べ進んだところで満腹に。

でもとっても美味しいと言って喜んでいました。

残りは私がちゃんといただきました。

表面のシナモンシュガーは、香りよく甘さもほどほどで美味しかったです。

ホイップを乗せたら、完全にスイーツになりました!

 

 

コーヒーは、もちろん2人ともおかわり。

美味しく頂きました。

 

帰り道に母が「私あのお店気に入ったわ、次から国分寺に来たらあの店でトースト食べようね」と。

え?毎回あそこ?(笑)

ま、それほど気に入ってくれたなら良かったです。

 

気になった方は、ぜひ訪ねてみてください。



 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村