レバー好きに朗報です! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。

主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯

 

私はお酒は飲まないのですが、おつまみや珍味系が好きです。

スーパーなどでも、いろんな珍味を見て歩くのが大好き!

 

今回は、おかしのまちおかで、こんなものを見つけました。

 

うまっ!レバー 濃いめニンニク 400円くらい (ヤガイ)
 

え、レバーのジャーキー?

初めて見ました。

レバー好きにとっては、たまらない珍味ですね。

 

牛レバーが使われているんですね。

 

中身はこんな感じで、結構アレです。

でも私は好きだから大丈夫。

 

まず香りがレバー。

嫌な感じは無くて、ニンニクの香りもします。

肉々しい見た目ですが、ビーフジャーキーと大きく違うのは「繊維感」が無いこと。

噛めば噛むほどレバーの旨みが。

 

これは思った以上にレバーです。

レバー好きな人が作ったんでしょうね。

 

我が家ではみんなレバーが苦手なので、普段食卓には上りません。

なので、こうやって食べたい時に手軽に食べられるのはとってもうれしいです。

どうか定着しますように!

 

レバー好きな方はぜひ試してみてください。

 

おかしのまちおかで、珍味をもう一つ買いました。

 

ああカルビ 200円くらい(クラシエ)

 

これは、お肉は使っていなくて、大豆たんぱくで出来ています。

 

おお、見た目も結構お肉っぽくてよく出来ています。

今まで何回か大豆たんぱくのこういう珍味を食べたのですが、印象はいまひとつ。

今回はどうかな?

 

んーと、食べてみると、繊維っぽさがあってお肉っぽさを感じます。

どうしても大豆の香りや味がしてしまうので、その分味付けが濃いめです。

旨辛コチュジャン味とのこと、うん確かにそんな感じです。

 

お肉ではないけど、これはこういう食べ物として悪くないなと思いました。

気になる方は探してみてください。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村