お餅1個でお好み焼き!コウケンテツさんレシピ | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。

主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯

 

よく見ているコウケンテツさんのYouTubeで気になるレシピを見かけたので、参考にして作ってみました。

動画は最後に貼っておきます。

分量など詳細はそちらでご確認ください。

 

「餅だけお好み焼き」、いってみよー!

 

切り餅1個、キャベツ、ツナ、紅生姜、チーズ、醤油

 

切り餅を器に入れ、かぶるくらいのお水を入れてやわらかくなるまでレンジにかけます。

柔らかくなったら水を捨て、お餅の中に先ほどの材料を全部入れて混ぜます。

 

フライパンに油を敷き、材料を入れて平らに伸ばして焼きます。

焼けたらひっくり返します。

 

餅1個とは思えないくらいちゃんとまとまります。

 

焼けたら、ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけて完成です。

 

なかなかおいしそうに出来ました。

 

まあ、食べると餅なんですけど、キャベツが一緒でもソース味でも特に違和感ないです。

お餅の懐の深さを知りました(笑)

 

お餅が1個しかなくても、結構ボリュームが出るのでぜひ作ってみて下さい。

※あまり具が多すぎるとお餅の守備範囲を超えてしまい固まらないのでお気をつけを!

 





ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

番外編「みみみのおやつ」 ぜひご覧になって下さいね!

コチラから↓↓↓