うなぎサブレにはうなぎが入ってた! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。

主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯

 

東京駅や上野駅のNewDaysって、全国のお土産が少し売っていますよね。

中にはバラ売りもあって、新幹線で食べたり、箱入りを買う前の味見をしたりが楽しめます。

 

上野駅のNewDaysで、気になるお菓子を見つけました。

なんでも冬限定というので、もちろん買いましたよ。

それがこちら!

 

うなぎサブレ チョコ 1枚135円 春華堂

他に、6枚入り、10枚入りなどあり。

 

春華堂といえば、やはり「うなぎパイ」が有名ですよね。

静岡方面に行ったら、絶対に買います!!

お土産のパイは数あれど、やはりうなぎパイが一番おいしい気がします。

 

このうなぎサブレ「チョコ」は期間限定販売。

公式ページには販売期間がきっちり書いてありました。

2022年11月2日~2023年3月31日

気になった方はどうぞお早めに!

オンラインショップでも購入できます。

 

チョコがかかっている部分の左端の白い粉みたいなもの、これは「塩」。

パッケージにも、「塩の方から食べてね」と書いてありました。

 

ところで、うなぎパイはうなぎの粉が入っていますよね。

じゃあ、このうなぎサブレはどうなんでしょう?

原材料を確かめてみました。

 

やっぱり、入ってるー!!

一番下には、「この製品は原料にニホンウナギを使用しています」と書いてあります。

 

どうなんでしょう?

うなぎの味、さすがにしませんよね?

 

食べてみました。

 

まず、これ、めちゃくちゃおいしいです。

絶対にオンラインショップで買います!

まず、チョコレートが甘すぎずおいしいんです。

さらに塩のところから食べると、甘さを引き立てて、さらにおいしい。

そして肝心のサブレは厚みがそれほどない事もあって、サクッと軽く食べられます。

バターが多く入っているのか、香ばしいです。

 

そしてうなぎの味は…

…もちろんしません(笑)

 

そもそもうなぎの味ってイメージしてるのは「たれ」の味ですもんね。

うなぎの味よくわからないし。

 

とにかく、香ばしくて甘くてちょっぴりしょっぱくて、チョコがほろ苦くて、素敵な組み合わせです!

もちろん、うなぎが「う」ってやっている所もかわいいですよね。

 

気になった方はまずオンラインショップをのぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

番外編「みみみのおやつ」 ぜひご覧になって下さいね!

コチラから↓↓↓