上野駅で「宮城産直市」が開催中です。
今年で12回目になるのだとか。
コロナで3年ぶりの開催になります。
場所は、上野駅 中央改札外グランドコンコース
パンダツリーがかわいすぎ。
ちゃんと双子ちゃんもいます。
お母さんパンダシンシンの視線の先には、宮城のおいしいものが(笑)
笹蒲鉾に
なんだかんだでやっぱり萩の月。
だっておいしいんだもん。
どれもおいしそうです。
まとめ買いすると、多少お安くなる品もあるみたいです。
ステージでは、「仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局 仙台・宮城観光PR担当課長」のむすび丸がクイズで盛り上がっていました。
そして…
宮城の観光PRといえば、やはりこちら。
私が応援している「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」も参加しております。
ちょっとだけ写真を載せさせて下さい。
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
左から 茂庭綱元(もにわつなもと)様
真ん中 伊達成実(だてしげざね) 様
右 片倉小十郎景綱(かたくらこじゅうろうかげつな)様
仙台・宮城の観光PRをされています。
12月9日には2回演武がありますので、平日ですけどお時間のある方はぜひ。
そして今回は、こんなものを買ってみました。
凄く偏ってますがお許しください。
気仙沼ホルモン、亀山鳥ホルモン、三角揚げ これらは近々夕食のおかずになります。
ほや塩辛は、同行者のおつまみに。
干しほや、燻りほや、気仙沼のおつまみこんぶ
ほやは、まとめて同行者へのクリスマスプレゼントの一部に(笑)
おつまみこんぶは、私のおやつです。
伊達武将隊は9日までの出演ですが、宮城産直市は11日まで開催しているそうです。
上野駅へ行く機会があったら、ぜひ訪ねてみて下さい。
宮城産直市
https://www.jreast.co.jp/press/2022/sendai/20221202_s01.pdf
ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!
番外編「みみみのおやつ」 ぜひご覧になって下さいね!
コチラから↓↓↓