【ジャムの日】超おすすめのジャムがあるんです | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

今は お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。

主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

 

4月20日は「ジャムの日」なんだそうですね。

ちょうどよかった!

ぜひおすすめしたいジャムがあるんです!

それがこちら!

 

100%フルーツ瀬戸内レモン 185g 370円 (スドージャム)

 

長野県松本市にあるスドージャムと言うところで作られた、フルーツ100%のジャムです。

100%と言っても、レモン100%じゃなくて、白ブドウ濃縮果汁なども入っているようです。

 

ちなみにこれは「スプレッド」とあります。

ジャムの中まで、糖度が低めのものをスプレッドと呼ぶそうですね。

 

ジャムに比べて、さらっとしていておいしそう!

スプーンですくってみると、レモンの果肉が見えます。

ここで使われているレモンは、愛媛県と広島県の物を使っているそうです。

 

では、まずそのままひとくち。

これが、もちろん甘いんですけど、レモンの酸味でさっぱり!

これをゼリーで固めるだけでおいしいスイーツになりそう。

これはきっとヨーグルトとかにも合いますね。

 

皮も少し入っていますが、果肉がほとんどで、マーマレードが苦手な私でも美味しく食べられました。

いつものジャムが甘すぎる!という方におすすめです。

これはめちゃくちゃ美味しいものを見つけました。

私はスーパーで見つけたのですが、他にもクランベリーやブルーベリー、ストロベリーなどいろいろな種類があるようです。

他のも食べてみたくなりました。

クランベリー、酸っぱそう!おいしそう!

どこかで見かけたら、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

せっかくパンのお供をご紹介したので、もうひとつご紹介します。

カルディで購入しました。

 

イベリコ豚のレバーパテ 78g×2個 388円(スペイン製)

 

レバーパテ大好きなんです。

おいしいパンが手に入ったので、在庫していたレバーパテを開けました。

 


高級感ある缶なのにお手頃価格。

 

レバーパテだからそれなりのクセはありますが、私は大好き!

なめらかで旨みがすごいです。

レバーパテ、かなり好き嫌いが分かれるところですが、もし気になる方はぜひカルディで手に取ってみて下さいね!

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村