アトリエうかいのふきよせで春が来た | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。

主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯

 

先日、「アトリエうかい」のお菓子を手にしました。

味はもちろんですが、見るだけで春が来た感じだったのでご紹介します。

 

ご存じと思いますが、「うかい」といえば、東京を中心にレストランなどを展開していますよね。

どこもとっても高級で、私などとてもとても…。

 

そして「アトリエうかい」は、そのうかいグループの洋菓子店なのです。

洋菓子なら、なんとか買えるんじゃない?と購入したのがこちら!

 

ふきよせ さくら  1100円(アトリエうかい)

 

えーと、大きさがわかりにくいと思うのですが、直径8~9センチ、高さ5センチのかわいらしいサイズです。

 


 

 

パッケージがかわいすぎませんか。

 

包みを開けると、中身の説明が。

こんな小さい入れ物にこんなにいろいろ入っているの?

 

はっ、か、かわいい。

 

 

中身を出して見ます。

 

 

あんな小さなパッケージに、よくまあこんなにたくさん詰めましたね(笑)

 

でも、どれもかわいくて、はっきりした色合いでおもちゃみたい!

それぞれのお菓子は甘さ控えめの上品な味です。

クッキーはサクホロです。

そして果実のメレンゲは、本当にイチゴやみかんの甘酸っぱさがたまらないです。

 

残念ながら春季限定「さくら」は既に販売終了していましたが、他にも数種類あるようです。

気になった方はオンラインショップをのぞいてみてください。

 

最初に見た時、正直この大きさで1100円??と思いましたが、その華やかさで春を感じましたし、たまにゆっくりと味わうためのお菓子ならそれも良いかなと思いました。

 

今度はオンラインショップで、違うお菓子を買ってみようかな?と思ったのでした。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

アトリエうかいオンラインショップ