お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。
主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯◎
ちょっと油断していたら、世の中はすっかり春になっていました(笑)
3月20日には、東京の桜の開花宣言が出たとか。
残念ながら私の家の近くのソメイヨシノはまだ咲いていないのですが、春の花がたくさん咲いていたので、買い物しつつ探してみました。
菜の花 花言葉は「快活」「明るさ」
ユキヤナギ 花言葉は「愛嬌」「愛らしさ」
椿 花言葉は、「控えめな優しさ」「誇り」、ピンクの椿の花言葉は、「慎み深い」「控えめな美」「控えめな愛」
トサミズキ 花言葉は、「優雅」「伝言」「清楚」
菜の花は、元気が出て明るい気持ちになる花ですよね。
ハクモクレン 花言葉は、「高潔な心」
今度はちゃんとカメラを持って、出かけたいです。
その時にはまたブログで花だよりをお届けしますね。
ところで、カルディで販売している「こんにゃくせんべい」召し上がった事ありますか?
こんにゃくせんべい サラダ味 15g入り
トランス脂肪酸・コレステロールゼロ。
カルシウム・食物繊維も補給できます。
1袋(15g)で57㎉というヘルシーなスナック。
販売者はキャメル珈琲ですが、製造者はダイシンフーズという会社のようです。
とにかくサックサクで、油系スナック菓子なのに、ヘルシー(笑)
もちろんそのヘルシーさも大事ですが、私がお気に入りなのはその味付けです。
サラダ味といっても、フレンチドレッシングみたいな独特の甘みと酸味があるんです。
他メーカーもいろいろなこんにゃく煎餅を作っているようですが、もしカルディでこのこんにゃくせんべいが見つかったら、ぜひ1度試してみてください。
ソメイヨシノはまだですが、コヒガンザクラが少し咲き始めていました。