お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。
主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎
Pasco(敷島製パン)がGODIVAとコラボし、2月1日から販売されている「ケークショコラ」をもう召し上がりましたか?
もう、これがめちゃくちゃおいしいので、ぜひ召し上がって頂きたい。
ちょっと興奮気味です(笑)
まずはこちらのご紹介から参ります。
パンショコラ 278円
なんか、すごく黒いね(笑)
お行儀が悪いですが、中がどうなっているのかちょっと拝見。
ぱかっ。
生地にチョコペーストを練り込んであり、ベルギー産チョコレート入りのチョコクリームと板チョコを挟んでいます。
パンはふわっとしていますがあまり甘さは感じませんでした。
中のチョコクリームが思ったよりも少なめで、もう少したっぷりあったらいいのになって思いました。
はさんである板チョコは結構厚みがあってバリっとした感じ。
ランチパックと不二家コラボの時も書いたのですが、食感が違うのは面白いけど、外がふわふわで中がパリッ(バキッ)としているのは、食べにくいと思うのですが。
全体にチョコレートをたっぷり使っている贅沢な感じが、いかにもゴディバとのコラボっぽいなと思いました。
こちらのパンは、私は一回で充分堪能しました。
そして、次が私のおすすめの「ケークショコラ」です。
ケークショコラ 278円
チョコクリームを練り込んだ生地にベルギー産チョコレート入りのチョコクリームと、アーモンドクロカント入りチョコクリームを交互に挟んだケーキ。
うえには、ベルギー産シェーブチョコレートがトッピングされています。
この積み重なった薄いケーキがしっとりしてパサつかず、おいしいんです。
例えるなら、うんときめ細かいスポンジケーキって感じでしょうか。
それを5㎜くらいに焼いて、間にチョコクリームを挟んで重ねたみたい。
クリームの量の絶妙で、甘すぎずでもちゃんとスイーツと言う感じの贅沢さもあります。
ブラウニーなどとは違って、もっと軽い感じです。
これ、おいしいなぁ。
スーパーなどのパンコーナーで販売されていますのでぜひ探してみてください。
(販売エリアなどは、公式ページよりご確認ください)
ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!