これからの季節に大活躍の衣類乾燥機カラリエ#アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 衣類乾燥機カラリエの使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 衣類乾燥機カラリエの使用感想をブログ投稿ください! 参加中
 

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダーに選んで頂き、活動しております。

 

今回我が家にやってきたのは、衣類乾燥機。

と、言っても、洗濯機にセットするような大げさなものではありません。

 

アイリスオーヤマ担当者様の手と比べてこれくらいの可愛いサイズです。

 

衣類乾燥機カラリエは、衣類乾燥モードで部屋干しの洗濯物を早く乾かすことが出来ます。

乾燥機というと、熱風がここから飛び出すような気がしますが、それとは少し違います。

 

下の赤い矢印から温風が吹き出し、それを白い矢印の所にあるファンが回転し、スパイラル気流に乗って遠くまで届くのです。

 

イメージとしては、こんな感じ。

 

 

我が家では、冬になって洗濯物が乾きにくくなり困っていました。

午後まで干しても、何だか洗濯物が乾いたような乾かないような…。

やはり日差しが弱くなったからなんでしょうね。

 

もしかしてこんな時にもカラリエは役立つんじゃないかなと思って、実際に使ってみました。

 

カラリエさん、よろしくお願いします。

 

使い方はすごく簡単です。

 

 

 

① コンセントを差し込む。

② モードを、衣類乾燥(温風)か、送風のどちらかから選ぶ。

③ 衣類乾燥を選んだ場合、「節電」「標準」「速乾」から選ぶ。

   送風を選んだ場合、「静音」、「中」、「強」から選ぶ。

④ 首振りが必要なら選び、タイマーが必要な場合は、「2時間」「4時間」「8時間」から選ぶ。

⑤ 本体を洗濯物に向かってセットする。

⑥ 運転ボタンを押す。

 

モードなどは、前回選んだものがそのまま表示されるので、2回目以降は前回と同じ作業なら設定は不要です。

設定するにしても、取説がいらないくらい簡単な操作でした。

 

これは撮影用のイメージです。

 

実際に、何となく生乾きかなと思う洗濯物を2時間タイマーで乾かしてみました。

Tシャツ数枚、靴下やタオルなどを角型ハンガーに干した状態で、「標準、首振り」で風に当てました。

2時間経つと、それまで何となくじめっとしていた洗濯物が、スッキリと乾きました。

もちろん、部屋干しした後に残るような嫌な臭いなどもありません。

これなら安心してしまえそうです。

 

部屋干しはもちろん、外干しでもしっかり乾かせなかった時に便利だなと思いました。

また、熱風が大量に吹き出すわけではないので、小さいお子様などでも安心ですし、衣類も痛まない感じがしました。

 

最初の時、うまく洗濯物に風を当てるのに手間取りましたが、場所さえ決めれば首を振って乾かしてくれるので助かりました。

 

そして、このカラリエは、こんなことにも使えます。

 

下駄箱や押し入れなどの湿気取りです。

扇風機などでされている方もいると思いますが、カラリエの方がスパイラル気流で素早く乾燥することが出来ます。

浴室の乾燥も簡単です。

 

また、送風機能はこんなふうにも使えます。

 

 

冷暖房を掛けた時に、サーキュレーターのように空気を拡販することが出来ます。
コンパクトサイズなので、扇風機よりも場所をとらず使いやすいと思います。

 

手軽に使える衣類乾燥機をお探しなら、ぜひ候補に入れてください。

 

 

衣類乾燥機カラリエ

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村