東京ミッドタウンのクリスマスツリーとビールのイベント。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

六本木にある「東京ミッドタウン」に、クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

メインのスターライトガーデンをご紹介する前に、まずは周辺のクリスマスツリーやイルミネーションをご紹介します。



サンタツリー

地味だけど、毎年ついつい見入っちゃう。



ものすごくたくさんのサンタさんが集まって出来ているのが「サンタツリー」なんですよね。




そして、これも最近毎回飾られているのがこちら。



吹き抜け部分に飾られた、「スターダスト」というキラキラの飾り。光を受けて、時に七色に光ります。




そして今回初めて見たのはこちら。


「フロストフラワーシャンデリア」凍った湖などに出来る霜の花「天使の羽」を表現したのだとか。

これまたキラキラして本当に綺麗です。


そして、今年のトレンドであるクリスマスマーケット「マルシェ・ド・ノエル」もありました。





ミッドタウンのクリスマスマーケットは屋内なのでちょっと情緒は無いけれど(笑)

でも天候に関係なくゆっくり見られるのがいいですね。



クリスマスライブも行われていました。上質な休日の過ごし方って感じです…(別世界!)

外では、キリンのイベントが行われていました。



WINTER BEER GARDEEN ふ、冬ビールを屋外で…厳しい修行ですな(笑)

どうやら、コンビニ限定のキリン「GRAND KIRIN」の新発売イベントだったようです(イベントは終了しています)




なんか、見ているだけでも冷えてきた(笑)






スターライトガーデンのライトアップ前はこんな感じ。

17時からライトアップが始まります!さて、どこから見ようかな。


と、その前に腹ごしらえ。これからかなり長い戦いになりますからささっとね。

でもどこも結構混んでいるので…。




平田牧場の三元豚ロースカツカレー 926円って、どんなお金持ちが食べるお弁当なの??

でも…変な時間だったので、半額になっていましたー!やっほー!ラッキー!!



これがね、やっぱり926円のお弁当は違うわ。

カツのお肉はふわっとやわらかく、時間がたってもおいしいし、全然もたれない感じ。

カレーもとっても味わい深くて誰にでも楽しめる味でした。

今度はぜひ出来立てアツアツをお店で食べたいな。ごちそうさまでした!



プラザにあるのが「ウェルカムツリー」。世界の言葉で「歓迎!ようこそ!」って書いてあるみたいです。

そしてあっという間に真っ暗に。まだ5時なのにね。

そして!!





なんというか、キレイだけどちょっとケバケバしい感じ?

せっかくの紅葉の情緒が台無し(笑)

でも、これはこれでおもしろいし派手だから楽しいなって思います。




ちょっとバブルっぽい豪華さ。好みのわかれるところですよね。

私はこれくらいの方が好きですよ。

だって、浮かれてなければダメでしょ、こういうのは(笑)








建物の中や地下から出てくると、みんな「わぁー!!綺麗!!」って結構大きな声で言うんですよ。

だからやっぱり、これくらい現実離れしたキラキラの方がいいんじゃないかなぁ。






そうえいば、あのビールのイベントへ行かなくちゃ。



昼間よりも情緒があるけど、その分行列も伸びていましたよ…。



そして、行列に並んでいたらスタッフの方が「誓約書」なるものを書くように持ってきました。

ビール飲むのに誓約書って何?



読んでみると、ビールを飲んでから運転はしないとか、ビールを飲んでから運転をして事故が起こってもキリンのせいじゃないとか。自分は妊娠していませんとか、CMとかに自分が写りこんでいても文句を言わないとか、アレルギーは自分で確認しましたとか。


とにかく細かい責任問題について書いてあるんです。

とても世知辛いけど、これはもう時代が許してくれないってことなのでしょうか。



じゃーん!これが新発売の「GRAND KIRIN」です。そして、隣にあるものなーんだ?



チョコフォンデュでーす。

…え?ビールにチョコフォンデュ??しかもマシュマロって!



ビール、チョコフォンデュ、マシュマロ、いちご、ぷれっつえる、チーズ。これで一人前(200円)です。

チョコフォンデュ、甘くておいしいです。

でもさ、これでビールってどうなの?

私が味オンチなのか?




酒好きな同行者に聞いたところ、「チョコフォンデュもビールもうまいけど、両方一緒は無理」ってさ。

ですよねー、そうですよねー。


コンビニでし買えない「GRAND KIRIN」。

そしてそのシリーズから期間限定の「梟(ふくろう)の森」が発売になりました。

チョコフォンデュはともかく(笑)、暖かいお部屋でよーく冷やしたビールを楽しんでみてくださいね!


そして、この後はいよいよミッドタウンのメインイルミネーション「スターライトガーデン 2015」を見に行くわけですが…それはまた次回に。



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

にほんブログ村



東京ミッドタウン ⇒ http://www.tokyo-midtown.com/jp/  




今日も番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami