イルミネーションにはまだ物語の続きが…?!@カレッタ汐留 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日は、カレッタ汐留のイルミネーションをご紹介しました。




この時の記事はこちら ⇒ http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11952980096.html



そして、今日はこの続きなんです。

イルミネーションのショーが終わった後、アナウンスが流れます。



「この物語は、まだまだ続きます…」


私はてっきり、「みなさんの心の中に…」みたいな何か素敵なお話しかと思ったら。





…あ。


今年は、この絨毯の向こうに「物語」が続いてるらしい。


というわけで、青い絨毯を追いかけてカレッタ汐留の建物の中に入っていきます。





せんとくんによく似たこの子の周辺も青いね。


さらに進むと…。





あった!


青の畔…ほのかな光が導く、幻想的な青の畔(パンフレットより)





これです!




「青の畔」




んー。

三脚を立てるほどだったかどうかはともかく。


そして、むせ返るような何かの強烈な香り。

ココナッツオイルみたいな、なんともいえない香りなんです。

んー。



さらに物語の続きを追いますよ。





「青のツリー」って、バックがエスカレーター?って思ったアナタ。

これはツリーの裏側。

実際はもっとすごいよ。



じゃーん



「青のツリー」




背景は本屋かよ!


うーん。

このあたりで、ぼんやり気づいた事があったけど、あえてまだ言うまい。



このカレッタ汐留の中の飲食店では、イルミネーションの期間中限定の「カノンダジュールコレクション」を開催中。


ブルーにちなんだカクテルなどが特別メニューで販売されています。






…訂正。

飲食店だけでなく、マツキヨでもやってました。


ここで「カノンダジュールセット」にニベアって、単にパッケージが偶然青いだけじゃん!!

…あ、言っちゃった。



そして、エレベーターでスカイレストラン46階へ向かいます。

そこで待ち受けているのが…



「青の軌跡」


天まで昇るようなエレベーターの扉が開くと青のカーペットに導かれてカノン・ダジュールを一望できる圧巻のフォトスポット(パンフレットより)



どんなかなー?






って、パネルかよ!!


んー。



その先には、ガラス越しにチカチカする青い世界。






奥にあるレストランのシェフが写っちゃうし。

だいたい、ガラス越しですごく見にくいよ。

まあ、パネルよりはいいけどね。



そして、残る光の渓谷はあと2つですよ。




「青の雫」


渓谷に降り注ぐしずくが生まれる神秘的な場所。

青い物語はここから始まる。(パンフレットより)





んー。

んー。



結局さ、スカイレストランや館内にお客様を呼び込んで、食事とかしてほしいだけじゃないの?


あ。


心の声、現る(笑)



そして、最後の物語は…。








「スカイビュー」


地上200メートルから望む東京湾の夜景です!







手前は築地市場です。







左の白いドームが晴海。

右がレインボーブリッジでその並びの白っぽい建物がフジテレビです。

フジテレビ社屋では今年も壁面を光らせるショー「GLITTER」が行われていたらしく、その様子が綺麗に見えました。




さて、この「光の渓谷」の物語の続き…、いかがでしたか?


まあどうみても、館内の飲食店へ誘導しているとしか思えないんですけど、まあ仕方ないと言えば仕方ない。


途中の青い何とかはともかく、46階から見る夜景はとても綺麗です。

昼景でも充分綺麗ですが。


狭いスペースですが無料なので、ぜひこの美しい夜景を見にいらして下さい。

フジテレビの「GLITTER」の開催時間中は、その様子もご覧いただけますよ。


というわけで、何となくうーむとうなってしまうような「物語の続き」なのでした。




最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!





ランキングに参加しています。

下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村




カレッタ汐留 ⇒  http://www.caretta.jp/event/Illumination2014/index.html


フジテレビ ⇒  http://www.fujitv.co.jp/glitter-8/



今日も番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒  http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami/