失敗カメラマン | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

百合の花が終わって、実のようになっていました。

その形が面白くてかわいくて。
ちょっと変な場所にあったのですが、どうしても気になってしまいました。


ここ数日、だんだん足が動きはじめてきたので、自主トレをしながらスマホを持って花の写真を撮りはじめました。

気に入る角度を探して花の周りをぐるぐる回り、何回もシャッターをきってみます。
スマホでは思うようにいかなくて、体勢を変えながら撮影するうちに、ケガのことなんて忘れて夢中に。

気付くと、30分くらい花と格闘していました。

すごく細いスペースに無理やり足を置いていたので、終わった後は膝がガッチリ固まってしまいました。
アイタタタタ…

…何やってるんだか(苦笑)

でも、ケガをする前も、気付くといつもそうでした。
カメラを持って取材に行くと、いつも「もっと!もっと!」という気持ちになってしまいます。

もっといい景色を撮りたい。
もっと近くで表情が見たい。
これを撮ったら見た人が喜ぶ。
きっとみんなこれが見たいはず!

もっと!もっと!

私とは思えぬ俊足で人の間を走り抜けたり、ちょっとした所によじ登ったりしていました。

ワタシは素人カメラマン。
なにもそこまで要求されてないんだから(笑)

…退院したら、気をつけなければ。


で、アイタタタタと言いながら撮った肝心の写真ですが。
30分も格闘したのに全くいい写真が撮れず。

ふーむ。
仕方ない。



{D12F0DB2-F217-43EA-A381-7D3792798450:01}

また明日チャレンジしますか。