早速、廊下を行ったり来たりの自主トレを始めました。
ちょっとした新しい動物っぽい動きのワタシ(笑)
昨日、先生と試し歩きをして、初めて見たウオーカーからの景色は、まるで身長が倍くらいになったような、クラクラとめまいがするような感じでした。
今まで車いすから見上げていた看護師さんや助手さん達が、ウオーカーになってみたらほとんどワタシよりも身長が低くてびっくり。
(あ、私は161センチくらいです。)
トイレのピクトも、流し台も、蛇口も、何もかもとにかく低い。
考えてみたら、ここに来てから私は1度も立って歩いた事は無かったのでした。
看護師さんがしみじみと、「みみさん(仮名)って、背が高かったのね」と。
人間なんてダメなもので、立つことに慣れたら、もしかして車いすから見た景色を忘れてしまうかもしれません。
いや、忘れないよ、絶対に。
車椅子からは見えなかった、廊下の高い窓の向こうに、ネコが歩いているのが見えました。