義理チョコ専用ショップ?あの「ブラックサンダー」専門店が限定出店。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

【お知らせ】


「みみみのおやつ」をご存知ですか?

「お出かけ大好き みみみのごはん」の番外編ブログです。


本編で書ききれなかった事、小ネタ、ボツ記事復活、ブログ裏話などなど。

そして、私が日頃気になっている事や食べ物の事も書いています。


こちらは不定期更新なので、お気に入りなどに入れて更新をお待ちいただければうれしいです。


「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami/



記事はココカラ↓☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆



次々と新しいポップアップショップを展開するのが、東京駅八重洲地下にある「東京おかしランド」。


今回はバレンタインデーに合わせて、あのブラックサンダーの専門店「義理チョコショップ」を出店するというので、さっそく行ってきました。





駅舎の前に、お立ち台的な(笑)何かを建設中。




目指すのは、八重洲側なので、反対側へ向かいます。

向かっている「東京おかしランド」へは、八重洲地下中央口改札から出ると、すぐ目の前ですよ。





あ、看板みっけ。




はい、ここです!





その名も「ブラックサンダー 義理チョコショップ」!!

「一目で義理とわかるチョコ」って(笑)


ところで、皆様はこの「ブラックサンダー」ご存知ですよね。


ココア味のクッキーにチョコをコーティングしたようなお菓子で、2006年に「生協の白石さん」に取り上げられたり、2008年北京オリンピックで銀メダルを獲得した体操の内村航平選手の大好物と紹介されて以来、すっかり有名になりました。


1個30円くらいです。


まあ、さすがにこれは義理チョコって感じですよね(笑)

どうやらそこで開き直ったらしいです。






そして、もちろんここでも「限定商品」がありますよ!





ブラックサンダー 義理チョコの素




桃色の雷神到来!ピンクなブラックサンダー



ふふふ。嫌いじゃない。


そして、急に大声が聞こえたので何かと思ったら…。





ピンクな店長!!


…って誰ですか。



とにかく、目の前に立つと、センサーで店長の雄たけびが聞けますのでお楽しみに。





心配そうにじっと売り場を見守る「ピンクな店長」。



他にも





バレンタイン限定商品 ラ・ブラックサンダー ミニバー



ブラックサンダー 義理チョコパッケージ



そして、東京限定の





東京サンダーもありました。(これは期間限定品ではありません)


けっこう買いに来ている人がいて、特にバレンタイン限定品や、ピンクなブラックサンダーが売れているみたいでした。




ワタシもうっかり買ってしまいましたよ…。


ではさっそく、中を開けてみましょう!


…え?食べちゃうのって?


ふふふ。





ピンクなブラックサンダー 18袋入りで1050円です。

1枚58円くらいでしょうか。



桃色の雷神は、やっぱり女神さまなんですかね。





ぎっしり。





なんというか、消しゴムみたいというか、食べ物っぽくないというか(笑)





甘ーい!!

そして、かなりのボリュームがあります。


飲み物が必要ですね。


でも、このジャンクなイチゴ味が、甘酸っぱくてココアクッキーの甘さを抑えている感じです。


1個で結構満足できますね。



残念ながらバラ売りがないのですが、このピンクのブラックサンダーは東京おかしランド限定ということなので、お好きな方はぜひのぞいてみて下さい!

2月16日までです。





有楽製菓(ブラックサンダー) ⇒  http://www.yurakuseika.co.jp/index.html



最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村