神奈川限定のおみやげといえば、珊瑚礁の「ガリポテ」。固い!けどおいしい! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

前回のブログで私がインフルエンザだと書いたところ、たくさんの方にコメントを頂きました。

本当にありがとうございます。

どのコメントも温かくて、本当にうれしかったです。

インフルエンザなんて一般的な病気なのに、大げさに騒いでしまって何だか恥ずかしいです…。


実際に外に出られるようになるにはもう少しかかると思うのですが、今まで取材した分を体調に合わせてアップしていきたいと思います。


これからもがんばりますので、引き続き「お出かけ大好き みみみのごはん」をよろしくお願いします!



というわけで、今回は私が鎌倉へ行くと絶対に買う!大好きなお土産品をご紹介します!!




記事ココカラ↓




鎌倉へ行くと、必ず買うお土産があります。


それがこれ。





ガリポテというお菓子です。

ご存知ですか?


お値段は、1袋200円。

50グラム入りという事を考えると、ちょっと高め?かな。


これがお土産品としてどれくらいの認知度なのかちょっとわからないのですが…。




江ノ電を鎌倉駅で降りると、駅構内にある「セブンイレブン」が店頭で売っているのでついつい。


どうやら、鎌倉 七里ヶ浜にある「レストラン 珊瑚礁」に、「ガーリックポテト」という人気メニューがあるらしいんです。



それを持ち帰れるお菓子にしたわけですね。







中を開けてみましょう。





一見、よくあるおかきっぽい。


でも、たっぷりの胡椒にものすごくたっぷりのガーリック。

結構キョーレツ。



そして、もう一つ気を付けないといけないことが。


それがコチラ!!




この製品は、ガリッと固く仕上がっております。

歯を痛めないようにご注意ください。




○に固というマーク、初めて見ました!


これ、ホントに固いです。


私のように前歯が「歯科医の自信作」の方、イモトさんのように差し歯の方、どうぞお気をつけて。


材料はじゃがいもがトップに来ていますが、味はおかき寄りかな。



とにかくガーリック!なので、ビールのおつまみに合うかもです。




神奈川県のセブンイレブンで良く見かけますが、通販もしているようです。



もしどこかで見かけたら、ぜひ試してみて下さいね。




珊瑚礁 ⇒  http://www.sangosho.net/index.html






ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村