時間がない時に限って書類が見つからないんですよね〜
あなたに合った、リバウンドしない片づけサポート。
そのゆとりはママも家族も笑顔にします!
岐阜市在住のマスターライフオーガナイザー®︎
伊藤千晴です
ライフオーガナイザー®は、
家事代行型の整理収納サービスとは
一線を画す、本格的な思考の
整理からはじめるコンサルティング型の
片づけ支援サービスを
提供するプロフェッショナルです。
引用 ライフオーガナイザー®︎ 協会HPより
書類を探す時間
いつも山積みの書類からたった1枚を必死で探していた以前の私。
あの時の気持ちはなんとも言えず嫌な気分になります。
文具メーカー「コクヨ」の調査では書類探しに年間80時間を費やしているというデータがあります。1日約13分 1週間で90分 1ヶ月では400分もの探し物時間って びっくりですよね。じゃぁ書類以外の探し物も合わせるとどれだけ費やしてる?と思うと時間を有効に使いたいなと切実に思うわけです。
書類が整っている時
書類が整っていると、家事や仕事が捗る!!だけじゃなくって
心や時間にもゆとりが生まれるんですよね
そう。私が伝えたいことはそこなんです
片づいた空間はゴールではなくスタートライン
片づいたその先の暮らしを心豊かなものにするために、
自分が過ごしたい時間を過ごせるように・・・
書類整理の悩ましい点
書類整理はちょっとしたコツでラクに片づけられるようになります。
何が辛いって「判断しながら仕分けてる」こと。
1枚1枚手にとって 要不要やいつまでどこに何を残すかを考えていると
めちゃくちゃエネルギーを使うんです
まずは 分類方法を先に決めるとスムーズに分けることができますよ
ぜひトライしてくださいね。
もっと詳しく知りたい方は こちらからHP内のブログをご覧ください