変わりたいのに変われない | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

昨日は宗像でオープンカウンセリングを開催しました(^ ^)


3名の方にご参加いただいて、2名の方のお話を聞くことができました☆





『ダメな自分でいるほど愛される』





いつの頃から自分はダメだと握りしめた。


いつの頃から私は変わらなければと握りしめた。




それから、

こんな私ではダメなんだ。

私が変わればいいんだ。

そうすれば全てが上手くいくんだ。




と思い続けてきた。





どうすれば素晴らしい私になれる?

どうすれば理想の私になれる?


分からないから苦しい。





でも本当は

ダメだと思い込む前の私

に戻るだけ。





変わるではなくて、戻る




頑張るところは



『自分が変わる』ではなくて、



『自分に戻る』。







カウンセリングをしたり、赤ちゃんや子どもと接していて最近特に強く思う。




子どもは大人が思う何倍も何千倍も純粋で素直。



何気なく言われたことをしっかり受け取っている。

何気なくそこに流れている空気をしっかり受け取っている。




そのまま。
たとえその解釈が間違っていても、それを真実だと真っ直ぐに信じて。




幼い頃の私達も

誰かの言った言葉を、そこ流れていた空気を

自分なりに一生懸命に受け取ったんだろうなぁ。



お母さんに愛してほしくて。
お父さんに愛してほしくて。



つきつめると、行き着く先は全て
自分を大切に思っているから。



本当はみんな
自分が一番可愛くて、大切にするべき存在だと知っている。



そこに気付くと、きっと見える現実が変わってくるんだろうなぁ。





今回のオープンカウンセリングとっても楽しかった照れハート
初めてカウンセリングが楽しいと思えたよ(笑)


前回に引き続き、参加者さんと「子ども」をキーワードに新たなご縁があって、これからが楽しみで仕方ないキラキラ




来月もオープンカウンセリングやりますよ^ ^
妊娠9ヶ月の私に会いにきてね♫♫


今のところ臨月までやろうかな〜と思ってます。



まじかるクラウン心屋オープンカウンセリングのお知らせ
2019年2月21日(木)9:30〜11:30
場所:メイトム宗像

オープンカウンセリングとは↓

お申込み↓