ギックリ腰で強制終了。 | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

生まれて初めてギックリ腰になりました。。


ママさんバレーの試合終わってからいきなり腰に痛み出て立ったまましゃがめなくなったよえーん


帰って動けず、横になって


くしゃみしても痛い
イッテQみて笑っても痛い
寝返りは要介助
着替えもままならない
10分以上座ってられない
ご飯とトイレ以外は寝て過ごす


旦那さんに仕事を早退してもらって
整体院に連れて行ってもらいました。
{6284A1A7-9F75-4D0B-A531-278F35CFF212}
人生初コルセット購入。



今まで花粉症じゃなかったのに
数日前から花粉症みたいに鼻水が滴るし。
{F2B6E024-3409-48AC-8F7E-2FF0B328FCDF}

痛みとダルさでぐったり。


これ、強制終了だなー。

とすぐに分かりました。


原因は分かってる。


心が休みたいと言っているのに
休んであげないから。


今ある仕事と予定が終わったらゆっくり過ごそうと思っていたら、


強制的に身体が動けないようになった。


今休みたいんだから今休んでよ。


って言ってるなぁ。



いっこさんのタロットお茶会で引いたカードを思い出す。。
{F4E04E61-510A-4815-8087-4AFA780AC80F}
右のカード「嘘つき」

本音の「休みたい」を無視して
仕事も遊びもパンパンに入れる。

私嘘つきやわーー!ってピンときたよ。


可愛くないカードばっかり出るから、
可愛いカード出るまで引こうとしたらこれ↓
{215EE793-E31F-4AB4-8A5E-6DF2841B405C}
「MIND」心と身体がバラバラ

どんどん可愛くないカードでる(笑)



心と身体がバラバラだった。
自覚してた。


タロットカードからも伝言くるくらい
立ち止まって欲しかったんだなぁ。。



分かってたけど、
仕事も予定も入れたから、それはやることだから。今更できませんなんて、そんな無責任なことできないから。


自分を置き去りにしていたら、


もう
私の心と身体がそんなこと許してくれなかった。


はい。
あなた「べき」「ねば」と思考優先するなら、こちらにも考えがありますよー。


と言わんばかりに不自由な身体に。。



バレーも昨日の試合を最後に休部させてもらうことになっていて、あと一回と思って試合に出たらギックリ腰をお見舞いされた。



ずっと「休みたい」って心が伝えてきてたから


つべこべ言わずにさっさと休め〜ってことだなぁとすぐ思いました。



1週間分の仕事も予定もキャンセルして
休むことにしました。
断るのめっちゃ怖かった。。特に仕事。


あ〜あ。
今は寝て、起きて食べて、トイレ行って、寝て

ただ呼吸して生きてる。


ご飯も洗濯も掃除も何もかも旦那さんに任せて。


相手のことを何もしないだけじゃなくて


自分のことも自分でしない。


何もしなくて生きていてもいい。


を実践中です(笑)


なんだこりゃー。

強制終了って本当にあるんだなぁ。。


心屋カフェ行きたかったぁぁぁ(T-T)


明日は13時から心屋カフェです!!
お申し込みはこちらから
私もいつかまたリベンジしたい!!