【シッター's eye⑦】育児ノイローゼ予備軍 | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

こんばんは☆


子育てが楽しく楽になる♡
心屋認定カウンセラー&ベビチャイシッターの
みさちゃんです(^ ^)


ベビーシッター利用者さんシリーズ
【シッター's eye】


今回は、育児ノイローゼ予備軍のお話。


先日1日に2件のサポートに伺いました。

{BF98C70F-B66B-4538-A9BA-19F51158F3E9}



9時〜13時に自宅で5ヶ月の赤ちゃんと
17時〜22時にホテルで4ヶ月と2歳のお子さん。


午前中は自宅だしマンツーマンで難なくサポート終了♡


サポートとサポートの空いた時間に
ふと見つけた食べログ3.5のタイ料理屋さんでランチタイムナイフとフォーク
{330673EB-FE98-47D3-880E-08A06BBAD91D}
ヤムウンセン&トムヤムクン&グリーンカレー♡


エネルギーチャージして
2つめのサポートのためホテルへ車


4ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れて着替えさせ、
赤ちゃんを近くに寝かせて2歳児とお風呂で遊んで、お着替え。


赤ちゃんにミルクあげて、
その間も上の子とお話ししながら遊ぶ。


ミルクあげてて手が離せない時に限って
「お茶飲みたい〜!」ってお願いしてくる


赤ちゃんミルク飲み終わるけど眠たくてベットに寝かせると泣く。


ずっと抱っこしてゆらゆらする。


は〜やっと眠ったかな〜♡と思ったところで、


上の子が遊んでる
しゃべって走るおもちゃのゴードンが


「さぁ!出発だ〜!」


って。。。。。起きたじゃん。。。。チーン



頼むぜ!ゴードン!静かにしておくれ!!

{6330FFAD-EEE9-4266-8648-C51DF151F175}


上の子もわざとじゃない。
スイッチカチカチしたかっただけ。


私も焦ってるから止め方分かんないし。


上の子も眠たそうだから抱っこして寝かせてあげたいけど、下の子は泣くから優先になっちゃって。


上の子に申し訳ない。遊んであげたいけど、抱っこ降ろしたら泣いて0からのスタートになる。



上の子がお外に出たいと言い出す。。



そうよね〜。退屈だよねぇ〜。ごめんねぇ。


と思って、


赤ちゃんベッドに降ろしてみるとやっぱり泣く。。


そしたら上の子が「ミルクかな〜?」って教えてくれる。


時計見たらいつの間にか
前回ミルクをあげてから2時間以上経ってる。


いつの間に。。こんなに時間が。。。


ミルクあげてやっと深い眠りについてくれた。




やっと、上の子を抱っこしてあげれる。。


抱っこすると体をピタッとくっつけて寄りかかってくる。



はぁ〜。可愛いなぁ〜。
ごめんね〜。ママいなくて不安だろうに、頑張ってくれてありがとね〜。
下の子ばっかり抱っこしてごめんね〜。
ミルクだよって教えてくれてありがとね〜!


って思いながら抱っこして抱きしめていたら
スーッと眠りにつきました。

{16B5DFAC-FA72-4E85-993C-414596545F28}
上の子って申し訳なさと共に格別なかわいさ感じるわ〜(;_;)と体感。



そして、終わってから旦那さんに迎えに来てもらうことになってたんだけど、


もうね、仕事が終わる前から意味なくイライラ。


迎えにきた旦那さんに
「なんかさっきからイライラし始めた〜。理由は分からん。」


と伝えて、黙り込む。


その後
運転中の車で頭が働かずにボーーッとしてる。
何も考えられない。表情なし。感情なし。
思考回路停止してる感覚。


旦那さんに
「家を出発してから仕事終わるまで14時間たってるもんね。そりゃ疲れたよねー。」


って言われてハッとする。


あ〜。これ疲れかぁ〜。
子ども育てるって
神経使うし、注意しなきゃいかんし、思ったように自分の時間とれんし、思い通りにいかんし、焦るし、しんどいな〜。


これ24時間するってやっぱりママすごいわ〜!


私まだ子どもいないけど、仕事でこんだけ疲れるなら、子どもできたら育児ノイローゼといつでも隣り合わせだな〜(°▽°)


と思いました。。


育児ノイローゼ予備軍はこの私です。


でもね、こんなこと気付いた翌日、
定期的にサポートさせてもらっている2人目出産後のママから、保育園終わってから寝るまでの時間のシッター依頼がきたよ♡
下の子が抱っこしないも泣いて何もできないから手伝って欲しいって。

ママと私で二人の子をみるの(^ ^)



育児疲れを実感した直後だったから嬉しかったなぁ♥︎︎∗︎*゚
手伝ってって言えるってすごいなぁって思う。

こんな風にママの心のサポートができて幸せだなぁ(o^^o)やりがいありまくり


 【ベビチャイシッターご依頼について(福岡)】
 

星募集中のイベント星

みさちゃんオープンカウンセリング
2018年2月22日(木)
14:00~16:00
場所:新光ビル(天神)

 

【ぶちこ先生の春夏秋冬講座】

2018年2月24日(土)

秋講座 11:00~13:30 

冬講座 14:30~17:00

場所:天神

冬講座お申し込みはこちら☆

秋講座お申し込みはこちら☆

 

【ゆっちさんと江藤さんの起業コンサルランチ会@福岡】
2018年2月27日(火)
11:30〜14:00
場所:garb leaves (博多駅近く)