お祝いさせておめでとう〜♫大切な私へ〜♡ | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

2月3日で34歳になりました(о´∀`о)
みんなからの祝福が嬉しかった♥︎︎∗︎*゚


こんにちは☆
心屋認定カウンセラー&ベビーシッター
みさちゃんです!


生まれて34回目の誕生日。

今回の誕生日は
今までの誕生日と少し違いました。



何が違ったかって、
私が私に誕生日おめでとうって言ってあげた
ということ。



今まで誕生日にメッセージとか言葉もらうのが
どことなく違和感というか、

言ってしまえば、そこまで嬉しくなかった。


そんなに私の誕生日めでたいと思ってる?
みたいな。



でも、それって、
私が私におめでとうって言ってあげてないから
自分以外の人がおめでとうって言っても受け取れない。


んだなぁと気付いたんです。



それで、今回の誕生日は
自分が一番お祝いしてあげよう!!
と思って挑みました☆


行きたいと思ったところに連れて行ってあげて、
食べたいと思ったものを食べさせてあげて、
買いたいと思ったものを買ってあげようと☆


大好きな馬刺し屋さんに行って、
{1A9FDF3B-5176-416A-8AAF-7B36D0AA32B7}



白川水源とハーブteaのお店と子宝神社に行って
{058E5C19-5CBB-4A8D-82F7-0A85A73D2181}

気の向くままに
食べたいままに
買いたいままに
過ごして、

誕生日おめでとうをしてあげた♡



そうしていると、
なんだかみんなの「おめでとう」が嬉しくて、
初めて心からありがとうと思えた誕生日でした^_^

{5D34E689-3D4C-4D3C-B663-A3A2CC3995EC}


そして、もう一つ、この日
仲良しのお友達からおめでた報告が来ました。


一番仲が良く、
私が心屋信者であることも、
ベビチャイシッターを始める時も、
いつもいつも応援してくれる大好きな友達。

同じ時期に妊娠したらいいね
と言っていたお友達。



ちょうど子宝神社に着いた時にその報告を見て、旦那さんに伝えながら、
ポタポタポタポタ涙が溢れてきました。


めでたくないわけじゃない。
ただただ羨ましい。
ただただ羨ましかった。


来月会う約束をしていたのですが、
大好きな友達だけど、
笑顔で会える自信はなかった。


会ったら平気なふりをしてしまうから。
会ったら苦しくなってしまうから。


今は会えないなぁ。


そう思って、

会う約束をキャンセルしてもらって、
「今は笑顔で会う自信がないよ」と
そのまま伝えました。


昔の私なら、
我慢して、何事もなかったように会って、やり過ごしていたかもしれない。

大好きな友達だし、嫌われるの怖いし。


でも、今回は感じたままに伝えることができた。

それは、
自分の気持ちを優先する覚悟ができたことと、
自分と相手を信頼してるからできたこと。


そのことが
私にとってはとても大きくて、
自分への一番の誕生日プレゼントになりました🎁



そして、
その友達が私におめでたを報告してくれたことが
とても嬉しかったのです。

それは、
友達にとって私は可哀想な人ではないのだと思ったから。


もし、友達が私を可哀想だと思っていたら、
おめでたの報告できなかっただろうし、言い辛かっただろうけど、


この友達は「妊活頑張れると思って」と連絡をくれました。


そして、今は会えないと伝えると、それを受け入れてくれた友達。


それがとっても嬉しかったなぁ。。


もしかたら、
妊娠できない私は可哀想と思っているのは
他の誰でもなく、私かもね。


もう少し時間が経って、
また笑顔で楽しい時間を過ごせたらいいなぁ。

ほんと、ありがとうね!待っててね〜!



いろんな意味で最高の誕生日になりました^ ^

夜はゆっくり湯船につかって、
仁さんの「お誕生日おめでとう」の歌を歌ってあげました☆嬉しくて涙出たよ。゚(゚´ω`゚)゚。


♫私が生まれてくれて〜
私に出会ってくれた〜
お祝いさせておめでとう〜
大切な私へ〜
お誕生日おめでとう〜♫


  こんな私に会いに来てね♡

【みさちゃんオープンカウンセリング】
2018年2月22日(水)
14:00~16:00
場所:新光ビル(天神)

 

【ぶちこ先生の春夏秋冬講座】

2018年2月24日(土)

秋講座 11:00~13:30 

冬講座 14:30~17:00

場所:天神

冬講座お申し込みはこちら☆

秋講座お申し込みはこちら☆

 

【ゆっちさんと江藤さんの起業コンサルランチ会@福岡】
2018年2月27日(火)
11:30〜14:00
場所:garb leaves (博多駅近く)