合言葉。面白がる人生。 | 【鳥取】女性にゆとりを みんなのやさしさを こどもたちへ 

【鳥取】女性にゆとりを みんなのやさしさを こどもたちへ 

人生与えられた限りある時間の中で
子育ての時期は、ほんのわずか。
‘この瞬間’を味わおう。
そして、さらに子どもたちが安心して成長できる環境へ。

なお先生から

「必要ないものは斉藤さんみたいに『ぺっぺっぺ~』やで」

ということで

私の中の合言葉が

『ぺっぺっぺ~』

になりました。



ぺっぺっぺ~の画



起きている出来事を面白がる。


『からかう』とかではなくて、


目の前の出来事が

もし

『いやだなぁ』

と一瞬でも思うことだったら

どうやったら自分が笑って過ごせるかな?

という視点に切り替えるということ。



自分の中での切り替え。


妄想が得意な私、人生を面白がれそうです。




濃厚な2日間を経て、手に入れたものはたくさんです。





メンバーたちとの距離感も

今まで以上に近くなって

心地よさが増しました。





明日は、楽しみにしていた打ち合わせ。


3年前に お会いしてから ずっとあこがれの存在である

長谷川朋美さん。




3年前のセミナーで初めて朋美さんを!



その時その時で、憧れる人というのは変わってきているけれど

長谷川朋美さんは

ずっと変わらず

素敵だなぁ

と思う女性。



この3年間の間の私自身の思考の変化、

朋美さんの影響は、かなりあると思います。



朋美さんと事業がスタートするという

これまた素敵な方が

朋美さんのセミナーを岡山で主催することが決まり

スタッフとして

お声をかけていただきました。



やったー!



明日は、その打ち合わせへ。



セミナー当日、何着ていこうかな?

どんな髪型しようかな?

あ、どんなスタイルで会いたいかな?

それまでに、これはできてる自分でいよう!

それまでに、こういう自分になって朋美さんと会いたい!


と、考えるだけでウキウキします。